« 金婚式 | トップページ | あっという間に開花 »

2009年4月 2日 (木)

エイプリルフールと盗み食い

昨日はエイプリルフールで、ネット上でもあちこちで楽しいひっかけやおふざけが行われていたようですね( ̄▽ ̄)。
うさみも一度くらい誰かをひっかけてみたいと思っていますが、ひっかかった人も「なあんだ~」と一緒に笑えるような罪の無いネタって難しいですよね(^^ゞ。

今日見たニュース記事で、ひっかけではないようですが、微笑ましかったのがロシアのプーチン首相の愛犬「コニー」ニュース

与党会合の会場に忍び込んで、用意されていたお菓子を盗み食いしちゃったんだそうです(^O^)。
コニーちゃんは黒いラブラドールレトリバー、頭のいい犬種のはずなのに、お菓子を盗み食いするとは何たることでしょう(≧m≦)。
このコニーちゃん(7歳くらいらしい)は、今までにも、独露首脳会談に乱入したり、精巧な衛星測位システムを首輪につけられたりと、色々とニュースを提供している有名なわんこなのでした。

それにもうひとつ面白いと思ったのは、大人ばかりが集まる政治の会合に、お菓子が用意されること(#^.^#)。
20090117_p1100907 ペストリーとビスケット、ゼリーだそうです。随分本格的な「三時のお茶」ですね。

甘い物をたらふく食べておなかがいっぱいになったら、眠くなって集中出来ないのでは?それとも与党の会合というのは、和気藹々の茶話会、という雰囲気なのでしょうか(^^ゞ。

日本だとどうでしょう?
よくニュースにうつる何とか会議、にはペットボトルのお茶かお水がデンデンデーンと並んでいますが、お菓子も供されるんでしょうか?

町内会の会合だったら、お煎餅だの駄菓子だのが出るかもしれませんが、少なくとも会社の会議ではお菓子は出ませんね(^_^;)。
ランチを食べながらの会議、というのもありますが、食べる方にも考えたり聞いたりする方にも集中しきれないので、別々に時間を取ってくれた方がうさみなんかは嬉しいです。
長時間のセミナーなどですと、コーヒーにビスケット類が出ることはありますね。

わんこの盗み食いに関して我が家の愛犬の場合は、許しを得た物しか食べてはいけない事はいちおう理解していますが、人間が見ていない時に自分でゲットした(拾ったり取ったり)物はその限りではないと思っているフシがあります(^^ゞ。

今までで一番大きい盗み食いは、ローテーブルに置いてあったぶどうパンまるまる1個を知らない間に食べていた時、一番顰蹙をかったのは、温泉旅館で人間の器から直にカニカマを奪った時、かな(;´Д`A ```。20090314_p1000559

自宅のキッチンは入っては行けない場所と厳しく躾られていますので、おうじ用ご飯を準備している時でも入って来ません。
うさみ父母の家に行くと、リビングとつながったキッチンなのでどこからどこまでが駄目という区別が出来ず、料理中のうさみ母の足元でじーっと待機しています。運がいいと、何かが落ちてくることがあるようです(^_^;)。

|

« 金婚式 | トップページ | あっという間に開花 »

コメント

やはり犬種、というより躾ですね。
おうじくんはかしこいですね~!
でも、別の意味でもかしこい、ちゅうか、チャンスは逃しませんね!

投稿: ふくやぎ | 2009年4月 2日 (木) 21時29分

我が社では、HQでの終日缶詰会議とか研修ではドーナツとコーヒーが用意されたりするらしいです。男性でも、ドーナツもぐもぐ召し上がるそうで、さすがアメリカ〜と思ってしまいました。
昔実家で、野良猫を飼っていたときですが台所の入り口から出入りしてはいけないと、しつけてありました。台所から入って来ることはなかったのですが、廊下のサッシが開いていると見るや上がり込んで、かつぶしゲットされちゃったりしました。

投稿: アラベスク | 2009年4月 3日 (金) 19時55分

>ふくやぎさん
人間社会の中で生きていくには、やはりある程度の決まりを守れるようにするのが、飼い主の責任かと思いますが、最近は可愛がるばかりの飼い主さんが増えてきています(^_^;)。うちも外では甘やかさないように気をつけてはいますが・・・。

>アラベスクさん
アメリカ人ってドーナツが好きですよね~。前の会社のBCPは休日の朝からだったので、担当のアメリカ人ITがおやつを準備してくれたんですが、必ずミスドのドーナツが箱でドドーン!でした。
まさしく、♪お魚くわえたドラ猫~♪ですね!

投稿: うさみ | 2009年4月 3日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/44545239

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールと盗み食い:

« 金婚式 | トップページ | あっという間に開花 »