« フランスの「ドラッグストア」 | トップページ | 方言の響き »

2009年4月25日 (土)

この映画を観ました~「名探偵コナン 漆黒の追跡者」 

地元のシネコンでちいさい子達に混じって、名探偵コナンの新しい映画を観て来ました(^O^)。

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)Conanr2
劇場版シリーズ第13弾だそうです。
全部見ましたが、いつの間にかそんなに時間がたっていたのですね~。同じだけ登場人物たちにトシを取っていたら、コナン君も大学生、新一君は30前ですね、それはそれで見てみたい気もしますけど(^^ゞ。

今回は、連続殺人事件の謎解きと、コナン君が追っている暗黒の組織が絡んで、またまた絶体絶命のピンチに、というストーリーでした。

~以下、多少ネタバレありです~

離れた場所で起こる連続殺人事件を解くカギは、現場に残された麻雀パイと、最後の被害者のダイイングメッセージ。
事件現場の位置にも意味があることがだんだんわかっていくところは、面白かったです。

過去に各地で事件を解く際に登場した刑事さんたちが集結して捜査にあたり、悪の組織のメンバーも出て来るので、コナンシリーズを初めて見る人だとちょっとわからなかったかも・・・。
Conanr 重要な容疑者役の声が、何だかヘタなしゃべり方だな~と思っていたら、特別出演のDAIGOさんでした(^^ゞ。彼が特別下手というのでもないと思いますが、やっぱり吹き替えは声優さんにやって欲しいですね。

14弾の製作決定、というニュースが最後についていました。
そろそろストーリーも大詰めでしょうか。また来年、ですね~。

|

« フランスの「ドラッグストア」 | トップページ | 方言の響き »

コメント

有名人を使うのは客寄せでしょうね。
お芝居やドラマ経験者ならまだ上手いですが、素人同然の起用には疑問だらけです。制作側には節度を求めますよ。

投稿: ふくやぎ | 2009年4月26日 (日) 23時18分

>ふくやぎさん
常々、こういう起用って、その有名人のファンが見に来てくれて集客効果が上がるものなのか、疑問でした。ひょっとして芸能事務所との大人の事情があるんでしょうか?

投稿: うさみ | 2009年4月27日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/44791807

この記事へのトラックバック一覧です: この映画を観ました~「名探偵コナン 漆黒の追跡者」 :

« フランスの「ドラッグストア」 | トップページ | 方言の響き »