« 銀座みゆき通りフラワーカーペット2009 | トップページ | 豪華版お弁当 »

2009年4月30日 (木)

ボブカット

お誕生月割引を利用して、美容室に行って来ました(#^.^#)。

季節も初夏に移りますし、いっつも同じ髪型なので、ちょっと変化でもつけようかな~、と思い、美容師さんにお願いしてみました。

パーマをかけずカットのみで、洗って乾かしただけでで形になるように(うさみは自分で巻き髪とかセットがうまく出来ないから(^_^;)、それでいて今とはイメージが変わる20090429_p1010377 タイルに、あと細かい所はおまかせでお願いしますm(_ _)m。

施術の最中から鏡を見ていると、眼が見慣れてしまって、出来上がりもそれほど前と変わっていないように思いましたが、カットの前に髪を染めてくれたカラーリストさんが最後に色のチェックに来て、ずいぶんすっきりしましたね~!と驚いていらしたので、変わったらしいです(^_^;)。

今日会社に行っても、すごく切りましたね!20センチくらい?と聞かれました。

20センチも切ったのかな?切り落とした髪束は10センチくらいじゃなかったかしら?
でも今まではひとつに結わえた髪がたらんと垂れて愛犬のしっぽくらいの長さがあったのが、かろうじて結べるか結べないかくらいの長さ(短さ(^O^)になったので、結構切ったみたいですね。

頭が軽くなりました~(o^-^o)。髪を乾かすのにかかる時間も短縮されることでしょう。

スタイルは、後ろに動きを出したカジュアルなボブ、だそーです。

カット前に美容室でヘアスタイルブックを見せてもらっていたら、今はボブが流行っているらしいです。
ワンレングスとかソバージュとかシャギーとか、時代によって女性の髪形も変わりますね。ヘアスタイルとファッションは連動していますから、今のカジュアルで息の抜けたファッションにボブカットは合うのでしょう。


横の長さをまっすぐ揃えた髪形だったら、おかっぱと本質的には同じ。
でもオカッパって呼ぶとサザエさんちのワカメちゃんになってしまいます、短くて襟足がジョリジョリしていて、前髪は眉毛より上のあれに(^^ゞ。
うさみのボブは、ワカメちゃんよりは、多少都会的でオトナっぽく仕上がっていると思われます(あくまで自己評価(^^ゞ。

|

« 銀座みゆき通りフラワーカーペット2009 | トップページ | 豪華版お弁当 »

コメント

お誕生日、おめでとうございます〜♪
ボブですか?!
私も2009年になってからの初めての美容室でボブにしました(^^)おそろいですね。
ボブは私にとって定番の髪型で、しばらく伸ばして切りたくなって、ボブ・・・というのを2、3年おきに繰り返しています。ボブって頭良さそう(??笑)に見えるし、楽だし、大好きです。

投稿: ジュエル | 2009年5月 1日 (金) 22時50分

>ジュエルさん
ありがとうございます。誕生日の記念品、だとそれほど心ひかれませんが、割引だと行かなきゃ、になりますね。
おそろいボブですね(*^。^*)。アタマ良さそうに見えるかなあ、見えたら嬉しいです。

投稿: うさみ | 2009年5月 2日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/44855117

この記事へのトラックバック一覧です: ボブカット:

« 銀座みゆき通りフラワーカーペット2009 | トップページ | 豪華版お弁当 »