« このDVDを見ました~「マルタのやさしい刺繍」 | トップページ | チョークアート »

2009年4月 5日 (日)

お花見の週末

お天気にも恵まれ、お花見三昧の週末でした\(^o^)/。

土曜日は、所用の合間に駆け足で谷中墓地の桜を見て来ました。
まさに満開、最高の状態でした(#^.^#)。

古くて大きい木が多いですね。
(お墓を写さないように撮ろうと思ったら、なかなかうまく撮れませんでした(^^ゞ。
20090404_p100084220090404_p1000823 20090404_p1000847
ここは墓地ですので、他の桜の名所ほどには花見の宴を張る人が少ないのですが、それでもかなり盛り上がっておりました(^_^;)。

日曜日の今日は、ちょっと遠出で千葉県立柏の葉公園へ犬連れで行って参りました。

↓ 入口の花壇、たまたまここには人が写っていませんが(犬はいま~す)、家族連れで大賑わいでした。
20090405_p1000960
桜以外にもたくさんの花が植えられています。
綺麗に整えられたバラ園もあり、バラの季節に見てみたいですね~。20090405_p1000925

池のスワンがピンクに水色・黄色とカラフルに目立っていました。スワンと言っても白ばかりじゃないのですね~。

途中、一瞬ミニ竜巻のような風が吹き荒れ、一面ぶおーっと桜吹雪になりました。
せっかくの花が散ってもったいないような、もっと見ていたいような、でした(^_^;)。

20090405_p100091720090405_p100089420090405_p1000881   

とても広い公園で、犬連れOK、ドッグランもありますので、かなりたくさんのわんこたちと出会えました。

家族がお花見弁当を食べている横でちんとお座りして待っている柴犬、ちょーだいちょー20090405_p1000914だいと飼い主さんご夫婦に手をかけているコーギー、レストラン外につながれてクンクン啼いていた大型犬・・・どのわんこも可愛かったですが、今日一番のヒットは、このわんこ!

鼻先に桜の花びらが1個、模様のようにくっついていました(^O^)。邪魔じゃないのかな?しばらく見ていましたが、ずーっとこのままでした。

我が家の愛犬は、うさみ専属モデルとしてあちこちでポーズの要求に答えてくれ、広い園内をお散歩して、すっかり疲れて帰宅後は爆睡しています(^_^;)。

20090405_p100089020090405_p1000901
 

|

« このDVDを見ました~「マルタのやさしい刺繍」 | トップページ | チョークアート »

コメント

桜三昧・・・とっても素敵です。
墓地だと入らないように撮るのは難しいですよね。
どうしても~お空に向けての画像に。

千葉県立柏の葉公園での楽しい場面に、心癒されました。
おうじちゃんにはお花がお似合い。専属モデルさん・・・お疲れ様。

投稿: ぷりちゃん | 2009年4月 5日 (日) 22時19分

あれれ!
咲いてますね~!
いーんだ!
北関東はこれから。
そちらが散ってもこちらは満開、
と自慢できますもの。

投稿: ふくやぎ | 2009年4月 6日 (月) 00時18分

>ぷりちゃんさん
そうなんです、お墓でお花見自体は気にしないのですが、やっぱりお写真は何となくね・・・。
柏の葉公園では、たくさんのわんこと出会えて楽しかったです。コーギーさんもいましたよ~。

>ふくやぎさん
柏はうちからそう遠くないのですが、体感気温はちょっと低い気がしました。もうちょっと北にあがるとさらになのでしょうね(^^ゞ。来週かその次あたりが見ごろでしょうか?

投稿: うさみ | 2009年4月 6日 (月) 20時18分

コスメを前にして、チョイ悪な表情のおうじ様も春の公園でお花に囲まれてのショットは、実に温和な表情で、なごみますね。正に気品溢れるおうじさまです。

投稿: よしりん | 2009年4月 9日 (木) 23時31分

>よしりんさん
気品があふれているでしょうか(^O^)。過分なお褒めをありがとうございます。どこの飼い主さんにとっても、自分ちのわんこが一番可愛いので、褒めていただくととても嬉しいです。

投稿: うさみ | 2009年4月11日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/44576814

この記事へのトラックバック一覧です: お花見の週末:

« このDVDを見ました~「マルタのやさしい刺繍」 | トップページ | チョークアート »