« チョークアート | トップページ | 届かない通販 »

2009年4月 7日 (火)

おうじの悪事

先日、我が家の愛犬おうじは盗み食いは(ほとんど)しないという犬馬鹿自慢記事を書きましたが、その舌の根も乾かぬうちに、おうじはとんでもない悪事!?を働いてくれましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

まずは証拠写真をご覧下さい・・・。
20090406_p1000974
この歯型!そしてこそぎ取られた内部!!
犯人は間違いなく、愛犬おうじです。

妹すまっぺによる犯行現場の証拠写真がこちら・・・↓。

これは、うさみがネットで買ったばかりのリップクリームでしたo(;△;)o。
それも日本未発売で植物オイLipル使用のオーガニック製品という、駅前のドラッグストアには売っていないちょびっとレアなものでした。
届いてまだ2回くらいしか使っていないのに、外見ばかりか中身までやられて、もう使えません。

何かおとなしく一人遊びしているなと思ったすまっぺが気付いた時は、すでに本体を齧り、どうやってかフタを取りはずして、中身のクリームを食べているところだったそうです(@Д@;。

人間の唇に塗るものなので、食べても害は無いはずですが、食用ではありません。お腹を壊すのではと翌日まで気をつけていましたが、大丈夫でした(^^ゞ。オーガニックオイルは伊達ではなかったみたいです。

以前にも一度記事にしましたが、本当におうじはコスメ好き犬です。
それも新らし物好きで、新品を抜け目無く見つけてゲットするのでうかうかしていられません。

今回のリップクリーム、飼い主として賠償してくれとすまっぺに抗議すると、おうじの手(足)の届くところに置く方が悪いと反撃されてぐうの音も出ませんでした・・・(p_q*)。

このリップクリームは、断言は出来ないものの、ローテーブルの上のお道具箱に入れておいたと思うのですが、伸び上がって箱からこれだけを探し出したのでしょうか・・・。
人間には無味無臭の品でしたが、おうじのわんこ鼻には美味しい匂いが届いたのでしょう。

麻薬探知犬ならぬ、新品コスメ探知犬として活躍出来るかもしれません(o^-^o)。

コスメなら何でも好きというのでもありません。アイシャドウやファンデーションのような角ばったケースにはほとんど興味が無く、噛むのにちょうどいい太さと長さの口紅系か、ぱふぱふ齧るのが楽しいパフ系です。20090406_p1000973

いつもうさみの物ばかり狙い、すまっぺの物はめったに盗らないのは、飼い主をたてているのだということにしておきましょう(^_^;)。
(本当は、すまっぺに叱られるのが怖いのだと思います・・・うさみに叱られても怖くないらしいです(-_-;)。

|

« チョークアート | トップページ | 届かない通販 »

コメント

ちょっとぐらいいいですよ。
やんちゃがまた可愛いでしょう?
(ブログを見ているこちらからは)
とても微笑ましいです。
実被害が無いから。。。?

投稿: ふくやぎ | 2009年4月 8日 (水) 00時10分

体調崩さなくて、何よりでした>王子さま
それにしても「証拠写真」撮られても、逃げも隠れもしない!というのが堂々としていてあっぱれです(って被害に遭われたうさみさんには申し訳ないですが)

投稿: アラベスク | 2009年4月 8日 (水) 17時07分

>ふくやぎさん
よそのわんこの、家具を汚したり、PCのコードをかじったりというイタズラに比べれば、害のないほうだとは思います(^^ゞ。ストレス解消なのかもしれないし、ある程度は大目に見ています。

>アラベスクさん
カミカミに必死になっている時は、それに集中していてほかの事はわからないのだと思います(^_^;)。
今度からちゃんと届かないとこに置かなきゃ、と思いつつ、朝急いでいるとついその辺に置いてしまって被害にあうのでした。

投稿: うさみ | 2009年4月 8日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/44595363

この記事へのトラックバック一覧です: おうじの悪事:

« チョークアート | トップページ | 届かない通販 »