« 人気のラスク | トップページ | 脳トレパン »

2009年5月27日 (水)

ピンクと黒

「あなたの好きな色は何ですか?」と聞かれると、うさみはちょっと困ります(^^ゞ。

自分が身に着ける時に選ぶ色(=似合う色)ならありますが、一般的な色としてだったら、嫌いな色、というのはありません。
それにそれが、好きな色から性格や心理分析をするための問いかけならば、何色はどういう意味というウラ(!?)がある程度わかってしまっているので、今どういう気分だから何色かな?と逆に考えてしまって選べなかったりします。

でも最近、この配色は苦手、というのがあるのに気付きました( ̄Д ̄;;。

それはピンク・・・。



イマドキのお嬢様方の姫系ファッションや小物でよく見かけます。
女の子の可愛らしさに加えて、大人っぽいセクシーさやゴージャス感を演出しようという配色なのだと思いますが、どーもうさみの好みには、はまりません(ρ_;)。

ショッキングピンクならば、色の強さが釣り合ってインパクトのある配色だと思えるのですが、ベビーピンクや桜色のような薄いピンクと、真っ黒の組み合わせは、ピンクの甘さが黒のパワーに引きずられてお互いの魅力を消し合ってしまうような気がするのです。

この間、カルトナージュの教室で他の方が作っていた箱が、外側がベビーピンクのレースのリボン、ふたが黒地の花柄でした。
今日、電車で見かけたOLさんは、薄いピンクの靴とスカートに、のニットとストッキング。どちらもうさみ的に、どうもしっくり来ませんでした(^_^;)。
良し悪しではなく、うさみの好みに合わないだけなのですが・・・。

ピンクでスィート過ぎないようにしたいなら、うさみならグレーを使ってまとめると思います・・・品はあってもババ臭いかな( ̄▽ ̄)。

まだまだ色は勉強中、自分の好みに合わないからとパスしてはいけませんね、ピンクと黒の配色が使われている商品などをチェックしてみました。

ひとつ、さすが美の国イタリア、とうなってしまったのが、シチリアのサッカークラブ、チッタ・ディ・パレルモのユニフォームでした。

昔からピンクチームカラーなのだそうで、ユニフォームはモデルチェンジがあってもピンクに黒、公式サイトもピンクと黒が使われていました。
ピンクって強そうにも、足が速そうにも見えない色で、プロスポーツのユニフォームにはあまり使われませんが、クラブの伝統を背負ったピンク黒ユニフォームは、なかなか選手たちを輝かせているように見えました(^^♪。

|

« 人気のラスク | トップページ | 脳トレパン »

コメント

チッタ・ディ・パレルモのユニフォーム、
カッコいいですねぇ♪
ピンクが似合う男性って、結構いますものね。
このユニフォームを着てると、何か明るい気分で余裕を感じるような気がします。
ベビーピンク・・・私の場合はモカと合わせています。
ベースカラーが基本「茶」なので、
「黒」そのものが、なんだか居心地悪かったりするんです。(Tシャツだけ、なぜか平気)
でもベビーピンク×黒を身につけている方、確かに多いです。

投稿: ジュエル | 2009年5月27日 (水) 22時41分

縁のない色のせいか、この組み合わせは落ち着きませんね~。
私が色を選ぶと言ったら花を買う時なんですが、つい好きな色ばっかり選んでしまいます。もっとバランスとか考えて選らばないとな~って買ってから思うのですが。

投稿: tama | 2009年5月28日 (木) 07時32分

>ジュエルさん
ピンクって女性の色、みたいに言われますが男性が着こなしていると素敵ですよね(#^.^#)。スポーツマンにピンクもいいと思いました。
ピンクにモカ、ちょっとスモーキーでいいですね!私のカラーパレットには青系ピンクがないので、サーモンピンクとチョコレートブラウン、くらいです。

>tamaちゃん
お花でも鳥や虫の色でも、自然が作った配色の妙には、ほんといつもうならされます。お花はどれにも緑が入っているので、お洋服などの配色とはまた違う楽しさがありますね。
いつも同じ配色でもいいんじゃないでしょうか、お花はその度違いますもの~。

投稿: うさみ | 2009年5月28日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/45145607

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクと黒:

« 人気のラスク | トップページ | 脳トレパン »