« ゴミはゴミ箱に | トップページ | 一夜明けて »

2009年5月20日 (水)

マイ・バースデー・ブック

こんな本を買いました(^O^)。

20090521_p1010612マイ・バースデー・ブック」(分冊百科を出版しているデアゴスティーニ・ジャパン発行です)。
日にちごとに出ているお誕生日占い本で、生まれた日と星座から、性格や運勢、相性、ラッキーアイテムなどが書いてあります。

← 牛のイラストは、牡牛座のしるし。牛ってどう描いてもあまり可愛らしくはならないんですよね(^^ゞ。

よく行く本屋さんのレジ前ワゴンに積んであり、最初見かけた時、「ふーん、こういうの前もあったよね・・・、どれどれ、うさみの誕生日の本は?」と手に取ってみました。
ビニールカバーがかかっていて、中を見ることが出来ず、その場では買わずに帰りました。

今日また見かけて、今、4月と5月の2ヶ月分しか置いてないってことは、6月になったら4月のお誕生日本はもう買えないのか、と思ったら、ちょっと買っておこうかな~とお買い上げしてしまいました。

生まれ月によって、背表紙の色を分けているようで、4月が黄色なのも何となく元気で気に入りました(*^_^*)。

うさみは4月牡牛座生まれで、牡牛座を3つに区切った最初のお誕生日群、第1デークに属し、最も牡牛座らしい気質の持ち主だそうです。

マイペースロマンチスト、人の意見にたやすく左右されず、穏やかで誠実、五感に優れている。牡牛座の夢見がちな所を、血液型O型から来るリアリストぶりでバランスを取っている。

まあ、思い当たるところもあれば、それはどうかな、というところもあります(^_^;)。
誕生日が同じでも全く同じひとはいませんものね(^^ゞ。20090521_p1010613

性格はともかく、健康面で「お腹を壊しやすい」というのが当たっているのは、不思議です(^_^;)。この日生まれの人はみなさん、胃腸が弱いのでしょうか?月とか星の巡りが関係あるのでしょうか?

あと、「暖かい季節に生を受けるせいか、言葉や動作にどこかほのぼのしたものが漂っている」とありましたが、じゃあ寒い季節に生まれた人は固まり気味とか、真夏だったら活動的とか、なのでしょうか(゚ー゚;?
この人は血液型何っぽいとか、何型らしくないとか言いますが、四季のある日本では、生まれた季節と性格もある程度は関係しているかもしれませんね。

この日生まれの人向けの「リラックスアロマ」というのものっていて、ジャスミンペパーミントレモンがお勧めされていました。好きな香りが合うと言われるとちょっと嬉しいです(#^.^#)。

相性占いの欄で、うさみと最高の親友(≧m≦)になれるのは、
女性なら 2/22、3/21、4/20、5/28、12/21
男性なら 2/25、4/23、6/21、10/26、11/25 生まれの方だそうです。
このどれかがお誕生日の方、いらっしゃいますか~(^O^)?

|

« ゴミはゴミ箱に | トップページ | 一夜明けて »

コメント

しばらくぶりです(^^)
ご存知のように私も4月の牡牛座でO型。
「お腹を壊しやすい」というのは当たっていますねぇ。
中学生の頃はよく、神経性の腸炎に悩まされました。
「ほのぼの」も当たっているのかしらん?
まぁ、上っ面だけで、奥底にはガンッ!!とした頑固なものを持ってはいますが・・・。
「頑固」も牡牛座のキーワードでよく出てきますが、うさみさんはいかがですか??

投稿: ジュエル | 2009年5月21日 (木) 21時28分

おはようございます。赤ちゃんのお店で 白と黒の牛模様 帽子までかぶった 生まれたばかりの 赤ちゃんをみました!
 私は 牛さんは ゆったりした かんじをうけます。
 

投稿: 小紋 | 2009年5月22日 (金) 07時07分

>ジュエルさん
同じくお腹を壊しやすかったですか!やっぱり何かあるんでしょうか??
頑固、ありますね~(^◇^)。変なところが譲れないというか、ひとから見たらどうでもいいようなことにこだわったりします。

>小紋さん
モーモー着ぐるみですか(*^。^*)、赤ちゃんなら可愛いでしょうね。
牛=動作がノロイ、というイメージも当たってるかもしれません。運動音痴ですし・・・

投稿: うさみ | 2009年5月22日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/45082636

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・バースデー・ブック:

« ゴミはゴミ箱に | トップページ | 一夜明けて »