« このDVDを見ました~「ハッピーフライト」 | トップページ | バリ猫 »

2009年6月22日 (月)

健やかな眠り

オリジンズから5月に発売された「健やかな眠り」のためのシリーズ、「アンドルー・ワイル フォー オリジンズ ナイト ヘルス」を買って来ました~(#^.^#)。

20090622_p1010910発売前からこれはいい!と思っていたのですが、なかなか見に行く機会が無くて、遅くなりました。

健やかな眠り、良質の眠りを得るための化粧品、というコンセプトは面白いですよね。
睡眠の専門学者のアドバイスで作られたそうです。

年齢が上がるにつれて、睡眠の大切さが身に染みてきたうさみです(^_^;)。
昔から、寝ないとダメで、徹夜で勉強も遊びも出来ないたちでしたが、ここ2・3年は睡眠時間が少ないと翌日テキメンに疲れが襲ってくるようになりました(@_@;)。

早く就寝するよう心がけてはいますが、何だかんだ用事があって遅くなってしまうこともあります。必要なだけの睡眠時間が取れないならば、せめて睡眠の質をあげてグッスリ眠りたいものだと思い、心地よく眠れる環境(寝具や寝巻きなど)を整えてみたりしています。
「ナイト ヘルス」シリーズも、その一助になってくれるかもしれません。

発売になっているのは、お風呂に入れるバスオイル、眠りのツボをマッサージするバーム、体や寝具にかけるスプレイ、お顔をマッサージするフェイスクリームの4種です。20090622_p1010913

カウンターで全部お試しさせてもらい、一番香り(カモミールラベンダーマンダリンのエッセンシャルオイル配合)が立っていたバームとスプレイを買うことにしました(*^_^*)。

週末ですが雨でお客さんが少なかったので、BAさんがジャックノバー(マッサージャー)で肩から背中・上腕部をマッサージしてくれました。
これ、家にもあるのですが、やっぱりひとにやってもらった方が気持ちがいいですね~(* ̄ー ̄*)。

昨晩、早速寝る前にマッサージ&スプレイしてみました。
気のせいかもしれませんが、眠りが深かったような気がします(^O^)。
夜中に愛犬の不審な行動で一度起こされたのですが、すぐまた眠りに入れましたし(#^.^#)、まあ気は心、程度に効いてくれればいいな~と思います。

|

« このDVDを見ました~「ハッピーフライト」 | トップページ | バリ猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/45419407

この記事へのトラックバック一覧です: 健やかな眠り:

« このDVDを見ました~「ハッピーフライト」 | トップページ | バリ猫 »