« シネコンにて | トップページ | 魅惑のガーデニア »

2009年6月10日 (水)

今月は橙色

予約注文していた、フェリシモの「500色の色えんぴつ」第1弾が届きましたヽ(´▽`20090610_p1010836)/!

毎月25色ずつのセット、ということで、500色をどういう風に分けて届くのかな、1回分でもある程度使えるよう、トーン別に組むんじゃないかな、と思っていました。

今月の25色はこちら↓、橙色セットでした~(*≧m≦*)。

これだけでも見ているのは楽しいですが、もう少し色相が揃わないと塗り絵には使えませんね(*^。^*)。全てオレンジ系で塗り分けるのも面白そうではありますが・・・。20090610_p1010837

各色の説明を書いた紙が1枚入っています。
横に白い○がついていて、どうやらここに自分で該当の色を塗りなさい、ということのようです。この説明書をカラーで印刷したら高いので、セルフ彩色になっているのでしょう(^O^)。

失敗してもいいように、コピーを取ってザザっと塗ってみました(すごい雑(^^ゞ。
オレンジ系だけで25色もあると、見分けの付きにくい微妙なところがありますね~。これはどんな色、と認識して使い分けるというよりは、何となくこんな気分と手に取った鉛筆を使うことになりそうです。

20090610_p1010839 塗ってみてうさみの最も気に入った色は、「にんじんのグラッセ」(#^.^#)、

この色を好む人は、物事にくたびれても、すぐ元気を回復します。その気力は注目すべきところです。

だそうです、そうでしょうか(^^ゞ?
のほほん人間なので、基本的にはそうかもしれません。

何のことやらわからなかった色の名前がふたつ・・・「コンソメボラーユ」と「キッシンググラミー」

コンソメボラーユは、”コンソメ”だから何かお料理の名前なのだろうと思いましたが、そのままの単語では見つかりませんでした。フランス料理に「フォンドヴォライユ」(fon de volaille、フォンドボーのお仲間で、鶏でとった出汁)というのがあるそうですので、鶏のスープ色、なのでしょう。

「キッシンググラミー」(kissing gourami)は辞書にものっていました、東南アジアに住む魚の名前だそうです。人間のキスのような動作をするのでついた名前だとか(でもその魚には愛情表現じゃなく威嚇行動なんだそうです(^_^;)。



オレンジから始まりましたので、来月は黄色でしょうか?
箱があまり頑丈でなく、すぐに中身が動いてずれてしまうのが気になりますが、そのうちフェリシモで全セットを収納するラックを発売するらしいので、それを待ってみます(^_^;)。

|

« シネコンにて | トップページ | 魅惑のガーデニア »

コメント

まずはおめでとうございます。
500色なんて気が遠くなるような数。
それぞれに説明が付いているところがミソですね。
全部が揃ったらすごいでしょうね。

投稿: ぷりちゃん | 2009年6月11日 (木) 19時52分

>ぷりちゃんさん
500色全部が揃うまではまだまだ相当かかります・・・途中で飽きちゃわないようにしませんと(^^ゞ

投稿: うさみ | 2009年6月11日 (木) 20時39分

お~、購入されたんですね。
僕はどうしようかと悩んでいたのですが。
フェリシモのサイトを眺めては、
欲しいな~と思います。
ちなみに、このサイトからは、
スクリーンセーバーはダウンロードしました。
職場のデスクのパソコンですが、
毎日一色ずつ増えていくスクリーンセーバーなので、
ささやかな毎日の楽しみです(笑)。

投稿: らすから | 2009年6月13日 (土) 23時45分

>らすからさん
色彩関係の方は、使う使わないは別として魅かれますよね(^◇^)。スクリーンセーバーを楽しみにしていらっしゃる方も多いみたいです。
この記事をアップした時点では、オーダーした人にはみな同じ色が届いているとばかり思っていたのですが、その後ほかの方のブログで違う色が届いたのを見て、順番はランダムに届くと知りました(^_^;)。

投稿: うさみ | 2009年6月15日 (月) 20時51分

うさみさん、こんにちは^^
この記事、見逃していました(汗)
うーん、美味しそうなオレンジですね(笑)?
幼い子供のように舐めてみたくなりませんか(笑)?

投稿: cyaz | 2009年7月 8日 (水) 08時32分

>cyazさん
確かにおいしそうな色、ドロップみたいですね~。近づけるとちょっとビニールっぽい匂いがして食欲を誘われませんが・・・

投稿: うさみ | 2009年7月 8日 (水) 22時02分

うさみさん、こんにちは^^
全色揃った頃に一度実物を見せて下さいツアーを勝手に企画しますので、
その節はよろしゅーに(笑)
自分で飲む酒は持ち込みますのでご心配なく^^

投稿: cyaz | 2009年11月17日 (火) 12時48分

>cyazさん
やっと6箱揃いました。まだまだ先は長いです・・・。

投稿: うさみ | 2009年11月17日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/45297422

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は橙色:

« シネコンにて | トップページ | 魅惑のガーデニア »