« 棲み分け | トップページ | ストップ不満愚痴 »

2009年6月18日 (木)

世界最高の仕事

世界最高の仕事」との呼び声で募集していた、グレートバリアリーフ(オーストラリア)にある離島の管理人職に、世界から3万人以上が応募し、日本人女性を含む最終候補者16人の中から、イギリス人男性が選ばれたというニュースが流れたのは先月でした。



今週、その男性が、来月から始まるお仕事を前にして、不安をもらしているという報道がありました。

ニュース元がゴシップ満載の大衆紙なのでどの程度信頼できるかはわかりませんが、夜暗くなるのが早いのや、故郷の料理が食べられなくなるのが不満なのだそうです( ̄Д ̄;;。

珊瑚礁の島で豪邸に住んで、まわりの自然を満喫し、その様子をブログにアップするという半年間のお仕事の報酬が、約一千万円( Д) ゚ ゚!
タダでもやりたいという人はたくさんいるのではないかと思います(うさみはアウトドアが苦手なので、謹んでご辞退しますけれど(^_^;)。

当選した男性は、アフリカでツアーガイドの経験があるということでしたし、ガールフレンドも連れて行っていいという話だったので、いいこと尽くめで心配なしかと思いましたが、いざ現実に始まるとなったら、いろいろ不安材料が出てきたのかもしれませんね。

イギリスの一番気持ちよい夏の季節を逃して、冬のオーストラリアに行くのをためらうのはわかりますが、お料理はオーストラリアの方が美味しいんじゃないかなあ(^^ゞ。食べ慣れた物が一番美味しく感じられるってことなのでしょう。

世知辛いうさみは、クイーンズランド州は、こんなにギャラを払ってあまり得が無いんじゃないかなあと思いましたが、管理人募集のニュースが全世界で大きく取り上げられて、宣20090514_p1010572 伝効果で十分モトが取れたらしいです。

(この話題とは関係ありませんが、クイーンズランド州観光局サイト色彩の数だけ物語がある。総天然色、クイーンズランド」は、とーっても美しいです!カラーパレットをクリックすると、その色をまとった景色の画像が出て来ます。海も森も砂も空も、こんなに自然は色を持っているのね~と感動します。)

世界最高の仕事・・・何を最高と思うかは人によって違うのでしょう。
お金がたくさんもらえて出来るだけ楽なお仕事がいい、というのはほとんどの人が同意するかと思いますが(;´Д`A ```。

うさみでしたら、晴れの日は花のお庭をわんこと散歩して、20090618_p1010903夜や雨の日に本を読んで、わんこをグルーミングして、ちょこっと手芸でもする・・・そんなお仕事がいいですねえ・・・って、これだと何の仕事にもなっていませんね(^_^;)。

えーと、お花を活けるのと、書架の整理・分類をやります!
わんこマッサージとシャンプーは、我が家の愛犬には評判がいいのですが、他のわんこにも通用するかな(^O^)?

|

« 棲み分け | トップページ | ストップ不満愚痴 »

コメント

そう~そうもう不満を漏らしているのだとか。只ほど高いものはありませんからね。
そうは~問屋が卸しません。
私は億を貰ったとしても(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ですわ。
もっとも~そんな器でないことは分かっておりますよ。

ごく普通の生活が出来ればいいのです。
ねっ・・・おうじちゃん。

投稿: ぷりちゃん | 2009年6月18日 (木) 23時05分

選考にもれた人が聞いたら、何をいまさら!と言われそうですね。自分は?と考えると、フ~ン2日くらいなら良いかしら。ま、今日みたいに仕事が休みで、家族が無事出払い、一人のんびりパソコンが幸せな凡人な私です。
クウィーンズランドのサイトきれいですね。色の名前見てるのも楽しいです。

投稿: ラル | 2009年6月19日 (金) 10時45分

>ぷりちゃんさん
どのお仕事も、やっている本人でないとわからない大変な事や、楽しい事があるんですよね(^_^;)。普通が一番、ですね(^◇^)。

>ラルさん
そうですね、1日2日くらいならいいかも、と思っても半年間ずーっと島暮らしというのは退屈しそうですね。
働く日があるからお休みの日が嬉しいですね。

投稿: うさみ | 2009年6月19日 (金) 21時32分

やっぱり<フツー>が一番ということなのでしょうね。
父親が引退した直後は庭の花の世話をしていましたので、文字通り「晴耕雨読」ならず、「晴耕雨ビデオ」生活をしてました(笑)

投稿: アラベスク | 2009年6月22日 (月) 12時39分

>アラベスクさん
そう、何事も無いことがすばらしい事、なのでしょう。晴耕雨ビデオ、いいですね!私もあと何年か働いたらそうやって暮らせるかなあ(*^。^*)。

投稿: うさみ | 2009年6月22日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/45378153

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最高の仕事:

« 棲み分け | トップページ | ストップ不満愚痴 »