« この映画を観ました~「天使と悪魔」 | トップページ | シネコンにて »

2009年6月 8日 (月)

おうじはどんな犬

愛犬とお散歩をしていると、すれ違いざまに、愛犬についての感想(!?)が耳に入ることがよくあります( ̄▽ ̄)。
直接話しかけられることもありますが、ただ「わ~、○○な犬~。」と見たまま感じたままを述べて去って行く方のほうが多いですね(^^ゞ。

○○に入る言葉で多いのは、20090607_p1010821

小さい
眼が大きい
白い

です(^^ゞ。

このへんは言われても本人(犬)はあまり反応しませんが、「可愛い」と「チワワ」には反応します(^O^)。
ナルシスト犬おうじは、「可愛い!」と褒めてもらうのが大好きです。

「チワワ」という言葉も何故かわかるんですよね~、たくさん言われたからでしょうか、「チワワ」と呼ばれたら自分だと認識しています。
「チワワ」=犬、と思っているかどうかは、微妙なところですけど(^^ゞ。

最近2度ほど言われて、へえ~?と思ったのが、「品のある顔」でした。
「女性の品格」に始まって、○○の品格、というのがちょっとブームだったようですが、わんこにも品格というのがあるんでしょうか~?
名前は王子様ですから、品と無関係ではありませんが、品のあるわんこ顔ってどういう顔なのか、よくわかりません。



週末、おうじと菖蒲が見ごろの公園に行きましたら、ベンチでおしゃべりしていたおば様軍団が、おうじをご覧になって、
Shobu
「あら、小さい犬ねえ~。」
「その割に尻尾が長いのねえー、あんなに長いと引き摺って泥がついちゃうわよねえ。」(怖い事や嫌な事があった時以外は、尻尾は上げて歩いているので泥は着きませんの、おば様方。Ojishippo
「尻尾がみたいだわねえ~。」

ふで?お習字の筆かあ~、今まで気付きませんでしたが、そう言われればちょっと似てます~(^O^)。

|

« この映画を観ました~「天使と悪魔」 | トップページ | シネコンにて »

コメント

プチ復活してみました。
いや、まだスタートできず、かな?

そう言えば、王子様のバックショットって珍しいですね。

投稿: ふくやぎ | 2009年6月 8日 (月) 21時49分

王子様、後ろ姿も凛々しいです。

投稿: アラベスク | 2009年6月 9日 (火) 21時00分

>ふくやぎさん
プチ復活ですか、無事本復活とあいなりますよう。
人様にお尻を向けた画像では失礼かと思いまして(^_^;)・・・でも結構後姿も撮ってはいます。しっぽって人間にないので、動きが面白く、つい撮りたくなります。

>アラベスクさん
お褒めいただき、ありがとうございます。影がちゃんとわんこのシルエットになるのが面白いな~といつも思います。

投稿: うさみ | 2009年6月 9日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/45276174

この記事へのトラックバック一覧です: おうじはどんな犬:

« この映画を観ました~「天使と悪魔」 | トップページ | シネコンにて »