« この映画を観ました~「アマルフィ 女神の報酬」 | トップページ | あめちゃん »

2009年7月20日 (月)

見たい・・・見たくない・・・

昨日、映画館で予告編が始まると、ああ、またこれが流れるのね、出来ればもう見たくなかった(>_<)、と思っているのに、いつの間にかほっこり笑顔(* ̄ー ̄*)になってしまい、その後じわじわ来てウルウル泣いてました(u_u。)。

予告編で泣くな!しかも見るのは初めてじゃないのに・・・と自分でつっこんでみましたが、泣けるものは泣けるのです。
この映画、見たい気持ち半分、それと同じくらいの強さで見たくない気持ちが半分です( ̄Д ̄;;。

見たいのは、リチャード・ギアが好きだから(^O^)。
愛と青春の旅だち」の頃から見てますが、年を取ってますます素敵になってきた俳優さんですよね~。



見たくないのは、もういなくなった彼を駅で愛犬がいつまでも待っている姿が辛すぎるから・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

そう、問題の予告編は、「ハチ公物語」をハリウッドでリメイクした映画HACHI 約束の犬」でした。



忠犬ハチ公
の物語って、ストーリーを聞くだけで、犬好きにはじんわり目頭が熱くなってしまいます。
実際のわんこが出て来て、前半は可愛い仔犬姿と、飼い主さんとの幸せな暮らしを見せられた日には、後半の駅待ち姿は耐えられそうにありません。号泣間違いなしです・・・(^_^;)。

・・・そう思って、仲代達矢さんが出た日本版も見ていません。
わんこが出て来て活躍するコメディは見るのですが、飼い主さんかわんこのどちらかが病気になったり命を落としたり、という話は作り物でも見たくないのです。

でも、予告編のHACHIは、とっても可愛くて賢い顔をしていました!!
こういう可愛いところは見たい!
実際の撮影では3匹の秋田犬を使ったと、リチャード・ギア(自身も犬を飼っている、大の愛犬家だそうです(#^.^#)が来日インタビューで語っていました。本物のハチと同じように、左耳だけ垂れた秋田犬を探すのが大変だったそうです。

DVDになったら前半だけ見ようかな・・・。
ハチより一足先に公開になる、白い犬が主人公のディズニーアニメボルト」なら、映画館で見ても大丈夫そうです(*^_^*)。

|

« この映画を観ました~「アマルフィ 女神の報酬」 | トップページ | あめちゃん »

コメント

私もそれ、すっごく見たいけど、やっぱ見たくないです。
そう、号泣ですよね~!不幸になる話や切ない話は本当にだめです、私。。
犬の話っていろいろありますよね~。
フランダースの犬とか、もう悲しすぎます。
名犬ジョリーはよかったけど。。

投稿: Kao坊 | 2009年7月22日 (水) 19時14分

>Kao坊さん
迷子のHachiを拾って飼いはじめ、強い絆が生まれて、電車の時間にいっつも駅までお迎えに来てくれる、というあたりはほのぼのといい感じなのですが、その後が予告編だけで号泣です(;O;)。
「フランダースの犬」もラストが号泣で、好きだけど見たくないアニメでした・・・。

投稿: うさみ | 2009年7月22日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/45696411

この記事へのトラックバック一覧です: 見たい・・・見たくない・・・:

« この映画を観ました~「アマルフィ 女神の報酬」 | トップページ | あめちゃん »