« あめちゃん | トップページ | 3Dの世界 »

2009年7月22日 (水)

もう冬支度!?

夏休みが始まり、通勤電車から学生さんがいなくなってちょっと嬉しい今週ですが、一方ではもう冬支度が始まっています(^O^)。

ユニクロの「ヒートテック」というシリーズをご存知でしょうか?
ユニクロと東レが共同開発して数年前に売り出され、爆発的なヒットを飛ばした人気の冬用下着です。20090524_p1010719
素材そのものが発熱保温して、着ている人をあったかくしてくれるという高機能ながら、お手頃な価格なのが受け、去年は売れ過ぎて品切れを起こしていました。

ユニクロ好きのうさみ家の面々、特に母がヒートテックが欲しい!欲しい!と騒いでおり、あったら買ってあげようと探しましたが、話題になった後ではどこのお店にもありませんでした(@Д@;。

使った人の、とにかく温かい!それなのにごもごもしない!すごい!という感想だけが聞こえてきて、そんなにいいモノなのか~、日本の技術ってすごいな~と思っていました。

今年は、去年買い逃した人にも行き渡るよう、発売日を1ヶ月早めることにしたそうで、昨日、オンラインストアその他一部店舗で販売が始まりました。

今年のヒートテックは去年よりもパワーアップしているんだそうで、発熱保温吸汗速乾抗菌ストレッチ機能に、静電気防止形状保持機能がプラスされているそうです。

今年もまだ欲しいのかしら、と母に打診してみたところ、いる!買っておいてくれ!とのこと。片手でPCの画面を見ながら、電話で、どの形がいいの、色は?と希望を聞いて注文しました。

Tシャツは半袖・八分袖・長袖でタートルネックがあり、女性用にはキャミソールも登場、色も数色ずつ用意されていて、下着というより十分お外に着て行けます。
靴下とタイツが男性用しか作られていないのは、何故なんでしょう?女性用があったら買うのに・・・。

父とすまっぺの分も注文しました。
さすがに売り出し開始日だと、サイズも色も全部揃っていましたが、あっという間に売り切れそうですね・・・。

もし去年買い逃して、今年こそ!とお思いの方がいらっしゃいましたら、お早目にどうぞ~。

|

« あめちゃん | トップページ | 3Dの世界 »

コメント

今日、駅に行きましたら高校生が大勢いましたよ。
インフルエンザ休校の帳尻合わせみたいです。

投稿: ふくやぎ | 2009年7月22日 (水) 22時35分

去年はヒートテックのジーンズが気になり、買おうと思っていたら、あっという間の売り切れでした。
今年こそ買うぞ!と決心しています〜(^ ^)
ジーンズタイプも早め発売でしょうか。

この夏は、ブラトップにはまりました。
他と比べてダントツのつけ心地だったんです♪

昨今、ユニクロは元気ですね。

投稿: ジュエル | 2009年7月22日 (水) 22時48分

前のシーズンでは、私の周りのおばさま?仲間でも、ヒートテックは大人気でした。最近すぐ汗をかく私はどうかな?と思い買わなかったのですが、今年は半そでタイプを買ってみましょうか。

投稿: ラル | 2009年7月23日 (木) 20時49分

>ふくやぎさん
インフルエンザ・・・暑くなってきてすっかり忘れていましたが、そういえばありましたね。会社のそばの高校も休校していましたっけ。

>ジュエルさん
女性用のタイツやパンツ類はいつ発売なのか、書いてはありませんでしたが、待ち遠しいですね(^◇^)。
ユニクロはお値段+品質の高さで支持されているんですよね。

>ラルさん
ほとんど悪い評判をきかないので、相当こすとパフォーマンスがいいんでしょう。
暑すぎて冬に汗をかいちゃっても困りますが、寒い外に出る時はいいでしょうね。

投稿: うさみ | 2009年7月23日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/45709173

この記事へのトラックバック一覧です: もう冬支度!?:

« あめちゃん | トップページ | 3Dの世界 »