« 朗読者 | トップページ | 冷房も9時5時? »

2009年8月 4日 (火)

黒い服にNG

何かのバラエティ番組で、体重100キロ超の恋愛カウンセラーさんが、モテる女性になるコツ、みたいなお話をしていました。
お名前を覚えられませんでしたが、検索したらすぐわかりました、羽林由鶴さん。



体重コンプレックスで悩んでいたところから、こうすればモテる、という自己流のテクニックを編み出して「癒し系女性」に変身し、13歳年下の理想の彼とゴールインした、というご経歴の持ち主( ̄▽ ̄)。
体重を減らさなくても自分に自信持って、という若い女性相手のカウンセリングが大人気だそうです。

番組でお話されていたモテ女性になるためのポイントのほとんどは耳半分で聞いていて忘れてしまいましたが、ひとつだけ、「明るい色の洋服を着よう」というのは、大賛成、もっと言って!と思いました(^O^)。

とかく体重を気にしている女性は、少しでもやせて見えるように、と黒っぽい色の服ばかり選ぶけれど、色にはイメージがあって、いつも黒を着ていると性格も暗い人に見られてしまう、私はこんなに明るい人、とアピール出来るような明るい服を選びましょう、というのでした。

ほんとにそうですよ( ̄◆ ̄;)!
黒い服の女性が世間には多過ぎです~。20090719_p1020094

色の勉強中なうさみは、皆さんもっと他の色の服を着ませんか~といつも思っています。

黒が大好きで選んでいるなら、いつも黒でもいいんです。
でも、痩せて見えるから、無難だから、みんなが着ているから・・・なんて理由でワードローブが黒・グレーしかないんだったら、悲しいです(u_u。)。
それに、落ち込んでいる時、何か辛い事がある時にも、知らないうちにマイナス気分に引きずられて暗い色の服ばかり身につけているかもしれません。

たまには他の色を着てみませんか?
何色でもいいんです、綺麗だなって思った色、ふと気になった色。
いつもと違う色の服を着た自分を鏡で見たら、すこうし気分も変わるんじゃないでしょうか(#^.^#)。

|

« 朗読者 | トップページ | 冷房も9時5時? »

コメント

私は、結構、グレー系、暗色が多いですね。
昔、バイクに乗っていたころは派手派手でしたが、最近は似合わないと酷評を受け地味に暮らしています。
ま、その方が落ち着くのですね。。

投稿: ふくやぎ | 2009年8月 5日 (水) 22時24分

私は痩せてますから、あまり黒は気にしたことはありません。
今は年甲斐もなく・・・明るい色目を着ております。ピンクや赤も着ますよ。

投稿: ぷりちゃん | 2009年8月 5日 (水) 23時06分

 色が真っ黒になっていますので 赤系は最も似合いません。
 その色で 今日は 出かけて 鏡を見るのがつらくて。
 家人の 夏物の礼服を買いに行きました。

投稿: 小紋 | 2009年8月 6日 (木) 15時36分

>ふくやぎさん
派手派手のライダー姿ってどんなのだったんでしょう?拝見したかったです~。
地味でも派手でも、自分が気持ちよければOKですよね。

>ぷりちゃんさん
年齢と色は関係ないですよ~、というより、歳をとってからの方が明るい色を来たほうが、ふけていかなくていいと思います。

>小紋さん
日に焼けた肌には、緋赤は合いませんが、臙脂ならどうでしょう?浅黒い肌にこそ似合う色もたくさんありますよね。

投稿: うさみ | 2009年8月 6日 (木) 20時53分

なるほど~。
選ぶ色によって確かにそのの気分が出るように思います。
暗い気分のときこそ、明るい色の服を着るべきですね。
豹柄とかはどうなるのでしょう?

投稿: よしりん | 2009年8月10日 (月) 22時30分

>よしりんさん
身に着けたお洋服の色に気分が左右されることもあれば(赤い服を着てプレゼン頑張るぞ!とか)、その時の気持ちが服を選ばせていることもあるでしょうね。
豹柄とか、動物柄は色的には保護色で目立たない色でも、人間が着るときは、その動物を何となくイメージしてるんじゃないでしょうか?強さとか攻撃性とか・・・?

投稿: うさみ | 2009年8月11日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/45843900

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い服にNG:

« 朗読者 | トップページ | 冷房も9時5時? »