« ペコちゃんミュージアム | トップページ | ラリックの花 »

2009年8月25日 (火)

手のちから

癒し好きうさみは、マッサージエステも大好きです(#^.^#)。

先日も、デパートのコスメカウンターで、エステのお手入れサービスに誘われて、やってもらって来ました(^^♪。

化粧品ブランドの「お手入れサービス」って、お客様向けで無料は無料ですが、終わった後、何も買わずにハイサヨナラ、と帰れる方はかなりの強心臓かと思います・・・(^^ゞ。
こんなにやってもらって何も買わなかったら悪いとか、ケチなお客と思われたら次から来にくいとか、いろいろ考えちゃいますよね。20090823_p1020252 ・・・こういうの日本人特有でしょうか、日本人でも関西の方は違ったりするのかな(^^ゞ。

プロの手でお手入れしてもらうと、即効で何らかの結果が見えるので、これが続くなら同じアイテムを揃えたいわ~という気にもなりますし。

エステにも機械を使うのと、エステティシャンさんの手でやってくれるのがありますね。
物理的・化学的には、機械も効果があると思いますが、やってもらう方の気持ち的にはひとの手が断然気持ちいいです~(#^.^#)。

柔らかくて暖かいからでしょうか。それに、「手当て」という言葉があるとおり、ひとの手には自然の癒しの力があるのでしょうね。

お手入れしてもらったデパートは、最近改装したフロアに、立派なエステ用のトリートメントルームを作り、コスメフロアの各ブランドが順番に使えるようにしているようです。
結構な広さで、明るく綺麗な個室がふたつ、ふかふかのマッサージベッドが真ん中にあり、靴を脱いで横になっただけでもうかなりリラ~ックスです(*^_^*)。

30分ほどかけてお手入れしてもらったら、お肌がもっちりして白くなっていました。
自分の手でも、丁寧に時間をかけてあげれば、エステほどじゃなくても結果は出るんですよね、きっと・・・・(^^ゞ、つい面倒になって手を抜いてしまうのがいけないわ、と何ヶ月かに1度反省しています。

|

« ペコちゃんミュージアム | トップページ | ラリックの花 »

コメント

「手当て」という言葉が好きです。
手を当てる行為は身体だけでなく心も暖まりますね。
体温を通じて初めて伝わる力、想いがあります。
手を握る、手を当てる・・・
大切なことですね。

残念ながら私はまだエステの経験がありません。
気持ちよさそう~~。

投稿: aosta | 2009年8月26日 (水) 09時15分

基本的には私は人に触られるのは好きではありません。
だから~美容院へもあまり行きません。

本来ならプロの方のお仕事ですから、気持がいいのでしょうね。

素敵なうさみさんの出来上がりですね。

投稿: ぷりちゃん | 2009年8月26日 (水) 22時15分

>aostaさん
どこか痛い時、自分の手でさすっているだけで少し楽になりますよね。まして他の人が撫でてくれたら、大分気持ちがよくなります(おとなになるとあまりそういう機会はありませんが・・・(^_^;)。手の力、普通の人でも持ってますよね。
エステは不明瞭会計とかちゃんとトレーニングも受けていない怪しいエステティシャンとかの存在ばかりが取り上げられましたが、ちゃんとした店もあってそういう貴重な癒しスペースは必要だと思います。

投稿: うさみ | 2009年8月26日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46027781

この記事へのトラックバック一覧です: 手のちから:

« ペコちゃんミュージアム | トップページ | ラリックの花 »