« 冷房も9時5時? | トップページ | 写楽の肉筆画 »

2009年8月 6日 (木)

かごバッグ

夏は、かごバッグの季節ですね(^O^)。

籐や麦わらで編んだ籠型のバッグは、編み目が涼しげで、ちょっぴりリゾート気分にさせてくれて、いくつあっても楽しいもので、夏はついつい新しい籠バッグが欲しくなります。

今年のうさみの籠バッグはこれでーすo(*^▽^*)o。
20090806_p1020165マリンうさぎが気に入って買いました。内袋つきで、割とたくさんものが入ります。

ただ、籠バッグは気をつけないと、編んである素材の端っこが使っているうちに擦り切れて飛び出して来ます。
当たるとかなーり痛いです(@_@;)。

乗り物や、混んだお店の中などでは、ひとに当たらないよう、肩からかけたバッグを体の前に持ってきて横向きに持つようにしていますが、ふっと気を抜いて普通の提げ方をしていると、よく人にごつんガツンとぶつかってしまいます(^_^;)。
うさみの縦横幅より、バッグがはみ出ているらしいです。

革や布バッグならバッグは大きくても中身にあわせて丸まっていたりして、そんなに人に当たらないのですが、籠バッグは角も当たりやすくて要注意です。

満員電車では、大きな籠バッグを縦向きにさげていると、人間ひとり分のスペースよりバッグの角や底だけがはみ出して、お邪魔&キケンだと思うのですが、気付いていないお嬢様方は多いですね・・・。
ぶつかるとこちらが何か悪い事をしたように睨まれたりするのですが、そもそもはお嬢様のお荷物が、陣地からはみ出ているんじゃございませんか(^^ゞ?

|

« 冷房も9時5時? | トップページ | 写楽の肉筆画 »

コメント

可愛いかごバッグですね。夏になると若い方が素敵なバッグをもっていので、欲しいなぁと思いつつ・・お買い物下手な私は、ついつい買いそびれています

投稿: ラル | 2009年8月 9日 (日) 11時25分

>ラルさん
お買物も縁ですよね、欲しいと思う時にちょうどいいものに出会えないと、ずーっと買わないし、ふと目に付いたらそれまで気にしていなかったのに買っちゃったり。意中の籠バッグと出会えるといいですね。

投稿: うさみ | 2009年8月10日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/45852035

この記事へのトラックバック一覧です: かごバッグ:

« 冷房も9時5時? | トップページ | 写楽の肉筆画 »