« 待ち時間の限界・・・高野山カフェ | トップページ | このDVDを見ました~「ダウト ~あるカトリック学校で~」 »

2009年9月 6日 (日)

夏の手袋

この夏、初めて夏用手袋を使ってみました(^◇^)。

顔や首には、UVブロックの化粧品を塗っても、は気にかけていませんでした。長時間、外でスポーツやドライブをすることもありませんし・・・。

20090906_p1020393でも、ある時ふと、腕の外側と内側で色が違うことに気付いたのです∑(゚∇゚|||)
腕が日に焼けてるよ~(@_@;)、ちょっとシミも出てるよ~(u_u。)
週末の自転車乗りと、わんこ散歩だけでも、焼けちゃうんですね・・・。

顔にシミがあっても鏡を見ないと気付きませんが、自分の腕は日に何度も目に入って来ます・・・これ以上シミを作ってはイカン!と、遅ればせながら紫外線防止効果のついた長手袋を買い求めました。

街でお見かけする夏手袋は、黒が圧倒的に多いですが、うさみとしては夏に黒は暑苦しく感じます。
白でもレースなんかがついたオシャレっぽいものだと20090906_p1020397、地元で自転車を乗りまわすのには似つかわしくないので、縞柄のカジュアルなのを選びました。
半袖を着てこれを着けると、ほぼナマの腕は出ないくらいの長さです。
裏側がメッシュになっていて、蒸れないように出来ていますが、何もしていない時よりは暑いです・・・(;´▽`A``。

8月あたりは、暑いよ~と思わず手袋をずり下げそうになっていましたが、今日などは、カンカン照りの陽射しでも手袋をはめた腕が暑いと感じませんでした。
袖つきの服を着る時期になるまで、まだしばらく手袋は活躍してくれそうです(*^_^*)。

|

« 待ち時間の限界・・・高野山カフェ | トップページ | このDVDを見ました~「ダウト ~あるカトリック学校で~」 »

コメント

素敵な手袋ですね。
車を運転している時は着けたものですが、
とんと必要が無くなりました。

黒のを着けている方がいらっしゃいますが、
私的にはドキッとします。

私は上着を着てますよ。
たしかに暑いですよね。
お散歩の時にもいいかも。

投稿: ぷりちゃん | 2009年9月 7日 (月) 21時57分

あっ!
今、わかりました。
記事が更新されないなー、と思っていたら、その下で新しいのが出ているんですね。
ドジなワタシです。

投稿: ふくやぎ | 2009年9月 7日 (月) 22時59分

夏休み前はうさみさんが求められたような、長い手袋に日傘、日焼け止めで武装して出かけてました。旅行で日焼けしてしまったので、今はあきらめて日傘しかさしていません。来年こそは完全武装で日焼け対策します!(笑)

投稿: アラベスク | 2009年9月 8日 (火) 08時42分

>ぷりちゃんさん
上着の方が簡単ですが、真夏は暑かったですよね。ここのところ大分涼しくなったので、それでもよさそうです(^◇^)。

>ふくやぎさん
そうなんです、目立たせようと思ってトップに置いてます。わかりにくかったですね・・・説明の一文を入れてみました。

>アラベスクさん
完全武装のお嬢様、奥様いらっしゃいますねー。暑いし面倒なのに偉いわーと思います。

投稿: うさみ | 2009年9月 9日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46139278

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の手袋:

« 待ち時間の限界・・・高野山カフェ | トップページ | このDVDを見ました~「ダウト ~あるカトリック学校で~」 »