« デパートへの郷愁・・・「デパートへ行こう!」 | トップページ | 100パターンの一眼レフ »

2009年9月16日 (水)

毎日が土曜日

うさみの働いている会社が、諸事情から閉めることになりました。
最後はゴタゴタ揉め事が続いて、あまり楽しくない数ヶ月でした( ̄Д ̄;;。20090916_p1020463

会社としてはまだしばらく存続していますが、もう出社はしなくてよくなりました。うさみはしばらく、「毎日が土曜日」生活となります(^^ゞ。

城山三郎さんのサラリーマン小説に「毎日が日曜日」というのがあり、ドラマにもなりました。
企業戦士として勤め上げて定年退職し、「毎日が日曜日」になったサラリーマンの話でした。



うさみの場合、次がどうなるかは未定ですが、勤め人生活が終了ではないので、毎日は日曜日、ではなく、一歩手前の土曜日、という気持ちです。平日でないとやれない事リストを作って、あれこれ片付けてみようかと思っています。

勤め人人生で転職は何度もしましたが、間が空かず失業保険金をもらった事がないので、今回はそれをせしめるいい機会だろうという気もあります(^_^;)。

20090916_p1020478日は、ちょっとだけ遠出して、最高の秋晴れを愛犬と楽しんで来ました(^◇^)。
 
平日でも大きな公園でのんびりと釣り糸をたらしたり、日陰のベンチで本を読んだり、お弁当を広げたりしている人が結構いるのにちょっと驚きました。

毎日必死で通勤電車に押し込まれる勤め人の世界は、案外狭い物なのかもしれません・・・。20090916_p1020481_2

|

« デパートへの郷愁・・・「デパートへ行こう!」 | トップページ | 100パターンの一眼レフ »

コメント

お勤めお疲れ様でした。いろいろ大変だったのでしょうね。昨今の不況が関係あるのでしょうか?とにかく少しゆっくり休養してくださいね。いつも話題豊富なブログ、楽しみにしています。

投稿: ラル | 2009年9月19日 (土) 14時10分

>ラルさん
ありがとうございます。
不況の影響かと言えば、直接はそうでなくても、何もかもが少しは影響されてますよね。お休みはお休みなりの生活リズムをぼちぼち整えたいと思います。

投稿: うさみ | 2009年9月19日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46233859

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が土曜日:

« デパートへの郷愁・・・「デパートへ行こう!」 | トップページ | 100パターンの一眼レフ »