« 4月娘完成(^O^) | トップページ | 取っておきのハンカチ »

2009年10月29日 (木)

秋のお散歩日和

素晴らしい秋の好天お散歩日和でした(^O^)。

朝のうちに、近くの公園まで愛犬とお散歩に出ました。
20091029_p1030086
大きな木の根元に、綱でつながれたわんこがいました。毛の短い日本犬です。
あらら?何故わんこだけこんなところに~?ご主人様はお手洗いでも行かれたのかしら~?

うさみと愛犬が、公園をぐるっとひと回りし、さらにベンチで一休みして同じ場所に戻って来ても、まだわんこは同じ場所にいました(^_^;)。
綱が長いので、その辺を歩いたり、場所を変えて座り込んだりしているようです。

長時間置き去りにされているにしては、わんこは日向ぼっこを楽しんでいる様子です(* ̄ー ̄*)。20091029_p1030082

ああ、そっか~!
ご主人様は、その木から少し離れた砂地でゲートボールに興じているシニアプレイヤーさ んたちのおひとりなんですね!
砂地につながれるよりは、木の下の方が草むらを楽しめますし、木陰で涼めます(#^.^#)。
木陰は砂地より少し小高いので、ご主人もわんこも、お互いの姿が目に入っているのでしょう。

とてもゆっくりと贅沢に流れる時間を感じました(*^_^*)。

午後はインドアの予定があったのですが、あまりの好天にそれをキャンセルし、自転車で20091029_p1030104ふた走りのバラ公園に行く事にしました。
愛犬に問いましたら同行したいと主張しましたので、自転車の前カゴに乗せて行きました。

春バラシーズンのように、垣根がバラでおおわれるほどではありませんが、かなりの種類が咲いていて、甘い香りも漂っていました(*^。^*)。
ご近所の方々がお散歩がてら、秋バラ鑑賞に訪れていました。

車椅子のおばあさまが、遠くから愛犬を見つけて近寄って来られました。犬がお好きなんですね(#^.^#)。
おうじをまだ仔犬かと思っていらしたので20091029_p1030100、10歳で人間なら結構なトシですが元気です、とお答えしました。おうじに触れることで、セラピー効果というのでしょうか、パワーをお裾分け出来たらいいなあと思いました。

|

« 4月娘完成(^O^) | トップページ | 取っておきのハンカチ »

コメント

うさみ家の可愛いわんこは、つないで居なくなってもヘッチャラですかぁ?

私以前やったけど、こっそり見るとこっちの方を凝視しているんですよね。。。

投稿: ふくやぎ | 2009年10月31日 (土) 00時05分

のどかな日を過ごされましたね。
私も木曜の午後は半休を頂いて新国立美術館で開催中の「ハプスブルク」展に行ってきました。ベラスケス、エル・グレコ、ゴヤ、ルーベンスなどウィーンとブダペストから著名画家の作品が来ておりました。(が、ベスト・オブ・ベストのセレクションではないなという感じ・・・)
帰りに美術館の中のカフェでお茶を頂き、まったりいたしました。

投稿: アラベスク | 2009年10月31日 (土) 18時09分

うさみが散歩するの?

投稿: BlogPetの白うさ | 2009年11月 1日 (日) 14時39分

>ふくやぎさん
つないでいなくても視界の範囲にいればOKですが、いなくなくなると吠えます・・・。お店の外にいて、ガラスで中が見えると、ずーっと見ています。

>アラベスクさん
「ハプスブルグ展」、私も見たいと思っていました。混んでいましたか?新国立は、展示そのものの人気と別に、観光客で混んでいたりするんですよね・・・。

>白うさ
散歩しました~。

投稿: うさみ | 2009年11月 1日 (日) 20時46分

ハプスブルクは平日の日中でしたが、かなり混雑していました。
エリザベートの肖像も今回の目玉の一つだったようですが、これは大きな絵だったので多少の人混みでも見られます。デューラーや、ゴヤの小さいサイズの作品はちょっと厳しかったです。

投稿: アラベスク | 2009年11月 1日 (日) 22時53分

>アラベスクさん
混んでいると、頑張っても小品は見えなかったりして、イラつきますよね。何時ごろなら空くのかなあ。

投稿: うさみ | 2009年11月 2日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46625087

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお散歩日和:

« 4月娘完成(^O^) | トップページ | 取っておきのハンカチ »