« 「ゆきの日」 | トップページ | ベルギー幻想美術館 »

2009年10月24日 (土)

今年のブーツ

今年は冷夏の割に、寒くなるのが遅いと思っていましたら、急に寒波がやって来ました(^^ゞ。

我が家の愛犬が、暖を求めて人間と添い寝をしにベッドに潜り込み始める頃、うさみの足元も靴からブーツに衣替えです。
春が来るまで、めったに靴が登場することはありません(^_^;)。
冬中どこへ行くにもブーツですから、ブーツは何足か持っています。
20091024_p1030068
今年、新しく入手したブーツがこちらです(^◇^)。

入手したと言いますか、これはうさみ母に買ってもらいました(^^ゞ。
いいトシをして親にモノを買ってもらうんじゃないとお叱りを受けそうですね・・・。先日母とご飯を食べた時、ここのデパートの商品券を持っているから好きな物を買いなさい、とプッシュされ、一応辞退はしたのですが押し切られて、ならば使うものをと、ブーツを選ばせてもらいました。

ここ2・3年、うさみは夏も冬もカンペールCAMPER)というスペインの靴(ブーツ)を履いています。
履いていてとっても楽で歩きやすい、でもオバサンのドタ靴じゃない一風変わったデザインがお気に入りです(*^_^*)。

お買い物中のデパートにはカンペールのブティックが入っていなかったので、一度履いてみたかった、モッコモコあったかブーツにしよう!とUGG(アグ)のコーナーを見に行きました。

表参道ヒルズに直営店が出来た時(2006年)から、あったかくて軽そうなブーツだな~とは思っていましたが、履いてみたのは初めてです。

軽いっ!!でも履くとちゃんと歩けるだけの安定感はあります。そしてあったかいのは見た目の通りです(#^.^#)。
さすがオーストラリアのいいシープスキンを使って作っていると自慢するだけあります~。人工皮革と違って、皮自体が呼吸するのでジメジメしなくてあったかいんだそうです。

型は定番ですが、色は他の人はあまり選ばないだろうブルーグリーンです。

今、UGGのブーツはお嬢様方に大人気なんだそうですね。
デザインをパクった偽物も横行しているんだそうで、街中でたくさん見かけるのは、ほとんど偽アグなんでしょうか・・・(^^ゞ。

本家のサイトをチェックしましたら、うさみが公開を楽しみにしている映画かいじゅうたちのいるところ」(”Where the wild things are”、原作はモーリス・センダックの絵本です)とのコラボブーツ、というのがのっていました。



これ、欲しい!日本でも取り扱っているか問い合わせよう、と意気込んだのも束の間、子供用オンリーの展開でした(@_@;)。
そうですね、子供向けファンタジー映画ですもんね、大人は子供向け映画のキャラクター(王冠だけど)がプリントされたブーツなんて履きませんか・・・、残念(^_^;)。

|

« 「ゆきの日」 | トップページ | ベルギー幻想美術館 »

コメント

遊びに来ちゃいました~♪

すごい綺麗な色ですね。
このブーツを履くとなんだか気分まで明るくなりそう。
暖かくて素敵な冬を過ごせそうですね。

投稿: まふぃん | 2009年10月26日 (月) 10時17分

ブルーグリーン素敵な色ですね!

私はふくらはぎが太いので、いつもショートブーツばかりなんですが、ショートブーツでもカラフルなのがあったらいいのになあ~

投稿: tama | 2009年10月26日 (月) 20時12分

>まふぃんさん
こんばんは!いらっしゃいませ~。
靴は歩いているとき目に入るから、気分が明るくなる色だと楽しいですよね~。もこもこあったかブーツ大好きです(#^.^#)。

>tamaちゃん
お店で売られているブーツって、黒が多いですねー。1足だけならベーシックな色にしても、2足目以降ならカラフルなのも欲しいですよね(^◇^)。

投稿: うさみ | 2009年10月26日 (月) 21時37分

私も、冬中どこへ行くにもブーツです♪
10月から3月まで、約半年もブーツですねぇ。
ブーツって、暖かくて歩きやすくて、しかもオシャレ!
だから大好きです。UGGも良さそうー。
そういえば、お嬢さんたちがはいているのを見かけますよ。偽アグっぽいのも見る見る・・・・(笑)
ブルーグリーンのアグも素敵ですね。ブルーグリーンは好きな色です。思わず欲しくなってしまいます〜(^ ^)

投稿: ジュエル | 2009年10月27日 (火) 22時14分

>ジュエルさん
ブーツいいですよね~。最近みんながはいているので、冷え性のブーツが目立たなくて有難いです。
ブルーグリーンのブーツは珍しい色かもしれませんね。お揃いでいかがでしょう(^O^)?

投稿: うさみ | 2009年10月28日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46581699

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のブーツ:

« 「ゆきの日」 | トップページ | ベルギー幻想美術館 »