« おとなのキティちゃん | トップページ | 癒しの手 »

2009年10月 9日 (金)

仲良しわんこ

うさみ家の愛犬おうじは、人間がたくさんいる場所では騒がず動かず、大人しくていい子、と言われますが、犬社会に入ると、「弱い犬ほどよく吠える」「負け犬の遠吠え」ということわざの実例になっています(^_^;)。

「負け犬の吠え」・・・そう、遠くから威嚇して吠えるのです。
相手から届かない安全地帯で(@_@;)。

相手が近くに来ると、途端に吠える余裕を無くし、ビビって20091008_p1020789飼い主の後ろに隠れます。それでもさらに積極的に寄って来られたりすると、パニックになってぐるぐる回っちゃったりします。

めったに他所のわんこと仲良く出来ないので、公園でお馴染みの、わんこ同士は匂いを嗅ぎあい、じゃれあったり、一緒にボールを追いかけたりし、飼い主同士は談笑する、というシーンは、うさみ主従には縁がありません(>_<)。
うさみも、他所のわんこと遊びたいのになあ、と、遠巻きに眺めるばかりです。

おうじ本人はどう感じているのか、こんな顔 ← で遠くで遊ぶわんこたちを見ています(^O^)。
20091008_p1020790 仲良しがご近所に出来れば、お散歩も楽しいのにねえ・・・。きっともうこういう性格は変わらないんでしょうね・・・。

公園ではあまり楽しく遊べないので、ドッグカフェへ向かいました。
今日はいつものカフェがお休みの日、前からネットで調べてあった、ちょっぴり遠くのドッグカフェまで遠征してみました(*^。^*)。

公園の前にあって、ナチュラルでオシャレな雰囲気です(^O^)。
いつも行くところより、人間用のメニューが多くて普通のカフェっぽいです。20091008_p1020794

先客に可愛いパグさんとヨーキーさんがいましたが、おうじはやっぱり知らんぷりで、オーナーの女性にだけ愛想をふりまいて撫でてもらっておりました(^_^;)。

|

« おとなのキティちゃん | トップページ | 癒しの手 »

コメント

2006年からブログ、拝見しています。
うさみさんは、趣味が広いので面白く、興味深く、いろいろと参考にさせていただいています。
アイフルのくぅちゃんのCMが大好きで、チワワと散歩できる生活は、羨ましいです。
これからも更新を楽しみにしています。

投稿: あゆみ | 2009年10月10日 (土) 17時56分

遠くからなら良いですよ。
近くでやったら、相手によっては突っかかってきますから。
それで大変な目にあった事があります。。

投稿: ふくやぎ | 2009年10月10日 (土) 21時39分

>あゆみさん
コメントありがとうございます。
くぅちゃんがお好きなのですね~(*^。^*)、本物ちらっと見たことがありますが、ほんとにウルウルで可愛かったですよ~。
うちのわんこを飼い始めた頃はあんまりチワワは見ませんでしたが、くぅちゃん以後、街でもたーくさん出会うようになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>ふくやぎさん
近くだと怖いので決して吠えません・・・。まさに負け犬です。

投稿: うさみ | 2009年10月11日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46446353

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しわんこ:

« おとなのキティちゃん | トップページ | 癒しの手 »