« 手づくり市 | トップページ | 仲良しわんこ »

2009年10月 8日 (木)

おとなのキティちゃん

池袋に出かけたついでに、西武ギャラリーで開かれている「Girlish Culture 大人の女性に贈る展覧会 ハローキティ展」を見てきました(* ̄ー ̄*)。

20091006_p1020758キティちゃんは2009年11月で35周年、それを記念したおとなの女性たちに向けた展覧会だそうです。
ファーストキティから最近のキティまで、時代を追って展示されていました。

昔の商品も懐かしかったですが、サンリオで商品を買うとおまけにつけてくれた小さなマスコットのコレクションがとーっても懐かしかったです!!
キャラメルのおまけみたいなものですが、いろいろと凝った形が楽しくて、集めていましたっけ。20091006_p1020764
同じシリーズでもキャラクターごとに作られていて、何をつけてくれるか選べないので、好きなキャラクターだといいな、あまり好きじゃないのだったら嫌だなーとどきどきしていたものです(^O^)。

展示会場で人目を集めていたのが、スワロフスキーとのコラボで作られ、キラキラ目がくらみそうな「スーパー・ハローキティ・ジュエルドール」。
頑丈そうなケースに入れられて、警備員さんが常時守っていました。

何とお値段は15,750,000円\(◎o◎)/!

見に来ていた女の子たちの反応はみんな同じで(^^ゞ、
20091006_p1020777 ”すっごーい!!これ、いくら!?いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・”

はいはい、お嬢様方、下から数えなくても千五百七十五万円、ですよ(^◇^)。
(うさみおばさんは仕事で取った杵柄?で、桁取ってあれば大きな数字でも読めますの(^^ゞ。1千億でも大丈夫~。マイマネーを数えるにはまったく不要なワザですけどね・・・。)

1カラット以上のダイヤモンド1個と、ホワイトトパーズ1,900個以上が使われているんだそうです(大きさは10センチくらい)。
豪華で華麗ではありますが、こんなん買う人いるのかな~(^_^20091006_p1020761;)?
セレブのキティラーでしょうか?

うさみにしたら、キティちゃんは普通のぬいぐるみで、白い毛皮に赤いリボンの方が可愛いと思いますが・・・。

|

« 手づくり市 | トップページ | 仲良しわんこ »

コメント

うはっ♪
私も、いち、じゅう、ひゃく、せん・・・って数えちゃいました(笑)
すっごぉ~い!
一見の価値ありですね、これ。
でもジィ~ッと見てたら目をやられそう。。。

投稿: ちょびママ | 2009年10月 9日 (金) 23時16分

>ちょびママさん
ほんと一見の価値はありました~。でもあんまり高いと、どのくらいすごいのかよくわかりません(^^ゞ。普通のスワロフスキーのキラキラビーズとどう違うのかしら~?

投稿: うさみ | 2009年10月11日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46432375

この記事へのトラックバック一覧です: おとなのキティちゃん:

« 手づくり市 | トップページ | 仲良しわんこ »