« 写真俳句 | トップページ | プリペイドカード »

2009年11月10日 (火)

仔犬にモテモテ

うさみ家の愛犬おうじは、同種族(わんこ)に対してシャイで、めったに初対面では仲良くなれません(^^ゞ。
お散歩中によそのわんこと行き会っても、おうじが逃げるので、うさみも近寄って親交を深められません。

その反動で(^O^)、ひとりで歩いている時は、地元でも繁華街でも、可愛いわんこを見掛けるとさりげなく近寄って、人懐こいわんこだったら、触らせてもらいます。

最近、うさみってば仔犬にモテモテ(≧∇≦)、な出会いが続きました。
それは、うさみから「わんこ大好き(^O^)フェロモン」が出て20091110_p1030186いるせいもあるかもしれませんが、もっと大きな理由は、わんこ好みの格好をしていたからでした。
愛犬おうじの匂いは多分付いていると思いますが、関係ないみたいです。

3ヶ月のちっちゃいトイプードルちゃんが、ダッシュで駆け寄ってきて、喜んでうさみの周りを走り回ってくれたのは、うさみが首に巻いていた手ぬぐい地のマフラーがとっても気に入ったせいでした(#^.^#)。
ゆらゆら揺れて引っ張りやすいものが好きなんですね~。

しばらく遊んでいましたが、飼い主さんが「やらせておくと、キリが無いからね(^_^;)」と連れて行ってしまいました。

あるお店の看板犬のフレンチブルドッグちゃんは、うさみのフリース地ジャケット20091110_p1030185 焦がれて、きゅい~んきゅい~ん、と啼くほど欲しがってくれました(*^。^*)。

袖先についているフリルと、フードをぎゅっと締めるを、かじって引っ張って遊びたかったのです。舐められるのは全然平気ですが、仔犬でも、チワワの愛犬とは段違いに力があるフレブルちゃんに真剣に引っ張られると、紐が切れてしまいそうで、貸してあげられませんでした(^^ゞ。
うさみのスキを見て何度も果敢に紐を奪おうと挑んでくるのが、可笑しくて微笑ましかったです。
20091110_p1030171
うさみ本人が好かれたんじゃなくても、もっと遊ぼう!と寄って来てくれるのは嬉しいですね~(^◇^)。

仔犬ちゃんは、一般的に、長くて揺れる布や紐が好きなんでしょうか。

我が家の愛犬が仔犬の頃は、さほど紐に愛着はありませんでした。
大好きだったのは、軍手(^^ゞ。よく軍手をはめた手を、おうじの前で前後左右に振って噛み付かせて遊んであげました。
いつの間にか、軍手への愛はすっかり覚めてしまって、今では軍手を見ても何も反応しません。

|

« 写真俳句 | トップページ | プリペイドカード »

コメント

仔犬ちゃんって飛ぶように転がるように走ってきますよね。
あの危なくて必死な感じがめちゃくちゃ可愛いい~。
うちのちょびは電気のコードに噛み付くのが好きで困ってました。
その後、履いてる靴下を脱がすのに喜びを覚え、その次はパンストに異常に執着。
これ、人間だったらヤバイですよね(笑)
ワンコで良かった♪

投稿: ちょびママ | 2009年11月11日 (水) 15時03分

通勤途中によくお散歩している仔犬ちゃんを見かけます。時間があれば、なでなでしちゃうのですが・・・。電車の時間が心配で。。。。トホホ。

投稿: アラベスク | 2009年11月11日 (水) 21時50分

靴とかサンダルにくいつきませんか?
文字通り。
何足(なんぞく)ダメにした事やら。。。

投稿: ふくやぎ | 2009年11月12日 (木) 21時12分

>ちょびママさん
仔犬時代って、まるっぽくてよたっとしてるところが可愛いいんですね~。必死な感じも愛おしいです。
うちのおうじも、人間の靴下を脱がすの好きです!でも普通の靴下だと厚くて手に余り気味らしく、ショートストッキングが一番好きみたいです。

>アラベスクさん
わんこと遊ぶならとことんお付き合いするつもりで行きたいですものね~。朝はちょっと無理かな(^^ゞ。

>ふくやぎさん
靴やサンダルを集めたり、噛んで底をはがしたり、が好きなわんこって多いですね。よくお話ききます。うちのわんこは、あまり靴には執着がないようです。

投稿: | 2009年11月12日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46729667

この記事へのトラックバック一覧です: 仔犬にモテモテ:

« 写真俳句 | トップページ | プリペイドカード »