« ヴェルサイユの香り(^O^) | トップページ | 好みのフォント »

2009年11月24日 (火)

おうじ、飼い主姉妹を看病する!?

うさみと妹すまっぺ両方が風邪で病んでいた日・・・愛犬おうじはどうしていたでしょうか(^^ゞ?

おうじの生活は、普段とほとんど変りませんでした(^O^)。

毎日お散歩が必須なわんこでしたら、病を押して飼い主さんがお散歩に連れ出すか、ペットシッターさんを頼むか、になるのでしょうね。20091123_p1030235

おうじは仔犬の時から、お天気が悪かったり、寒かったり、風が強かったりな日には外に出たがりません。自分から”お散歩アピール”をするのは、快晴で風の無い日の昼間、たま~にです。

・・・ということで、うさみはうさみの部屋で、すまっぺとおうじはすまっぺの部屋で、しずか~に寝て暮らしておりました。

飼い主が寝ていると、アピールしても無駄だと思うのか、遊んでくれとか、おやつをくれとか、要求してくることはありません。
ずっと、すまっぺにくっついて湯たんぽ代わりになっていました。

ワガママを言わなくて飼い主孝行な偉いわんこだね~、看病してくれてるんだね~、と褒めてあげようとしたところ、さっきからベッドの足元で丸くなっていると思っていたおうじは、人間用のバームクーヘンをビニール袋から出そうとガジガジしていましたΣ(`0´*)!!

うさみが半分おやつに食べて、袋にもどして輪ゴムをかけてリビングルームのテーブルに置いておいたバームクーヘンを、誰もいないのをいいことに盗み取って自分の巣に隠し持っていたのです・・・。

20091123_p1030238せっかくのいい話が最後に台無しでした( ̄◆ ̄;)。
動物だからね、食べ物が第一ですよね、おうじの手の届く範囲に美味しいものを置いたうさみが悪うございました。

← うさみ復活後、晴れの日に散歩に出たおうじ(#^.^#)

|

« ヴェルサイユの香り(^O^) | トップページ | 好みのフォント »

コメント

毎日更新なさるうさみさんが、お休みになっているので心配をしておりました。
風邪をひかれていたのですね。

幸いにもおうじちゃんはお散歩が毎日でなくともいいから、良かったですね。
ぷりはというと雨の日以外は、足を引き摺っても出掛けねばなりません。wobbly

どうか無理をなさいませんように。

投稿: ぷりちゃん | 2009年11月26日 (木) 22時38分

まぁその、これくらいのバームクーヘンは大目に。
やっぱりちょっとは注目してよ~
のアピールですよ!

投稿: ふくやぎ | 2009年11月27日 (金) 23時40分

うちのちょびも絶対看病してくれないと思います。
時々死んだふりをして試すのですが全く知らん振りです(涙)
ふりじゃダメなんでしょうか?(笑)

ね、今日はえらいおとなしいなぁって思ったら大概悪さしてますよね。
バームクーヘンを美味しそうに頬張るうさみさんを真似たかったのかもしれませんよ。

お風邪、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

投稿: ちょびママ | 2009年11月28日 (土) 01時39分

毎日、日記を更新されているようなのに、ここ数日はありませんが、風邪が長引いているんでしょうか?

おうじ様は天気によって外に出なくてもよいと言うのは飼い主にとっては楽でいいですね。

僕が小学生以前の小さいころは家にカマドがあったのですが、当時飼っていた雑種の犬が、寒い時期、朝、カマドでご飯を炊いたあとのワラの灰の中に入って温もるのが日課の犬がいたのを思い出しました。(笑)

投稿: White | 2009年11月28日 (土) 11時58分

>ぷりちゃんさん
ありがとうございます。
同じチワワでも、外でしかトイレしないので毎日お散歩必須、という子もいますし、いろいろですね。おうじはほんとのお座敷犬で助かっています(^_^;)。

>ふくやぎさん
他のわんこのお話でよく聞く、電気のコードをかじったり、家具を傷つけたり、などはしないおうじですが、食べ物関係のイタズラは結構ありです。食い意地が張ってるんですね(^_^;)。

>ちょびママさん
添い寝はしてくれますが、自分が寒いだけかもしれないし、看病は無理ですね(^^ゞ。いてくれるだけで癒し効果はあると思うので、まあいっか~(^○^)。
バームクーヘンとかクッキーとか、バターの入ったお菓子が好きなんです、ヤツは・・・。

>Whiteさん
ありがとうございます。だいぶ風邪からは復活して、後追いで記事をアップしています。
カマドの灰で暖を取るわんこ、可愛いですね。うちの犬も、もしカマドがあれば絶対そうしていたと思います(^○^)。

投稿: うさみ | 2009年11月28日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46866750

この記事へのトラックバック一覧です: おうじ、飼い主姉妹を看病する!?:

« ヴェルサイユの香り(^O^) | トップページ | 好みのフォント »