« 機織り | トップページ | 11月の風邪 »

2009年11月17日 (火)

求む小銭入れ

この7・8年、愛用して来た小銭入れ壊れてしまいましたo(;△;)o

ファスナーを開閉する金具が元から折れてしまい、修復不可能です・・・気に入っていましたのに~。20091119_p1030229

当座は手持ちの、金具でパッチン型の小銭入れを使っていますが、やはり前の物がずっと使いやすいです~(@_@;)。

うさみが小銭入れに求める条件は・・・

中が出来れば3層、最低でも2層に分かれていること
材質は丈夫な

です。

そもそも小銭入れを使わず、長財布ひとつですませられればいいのですが、いつの間にか小銭王になることが多い(^^ゞうさみは、長財布は紙幣とポイントカードだけであまり膨らまないようにしておきたいのです。
そして小銭入れは、中が分かれていて、500円玉・100円玉・それ以下と分けて入れておくと、いくらくらいあるのかすぐわかるし、お金を払う時出しやすくて使い勝手がよいのです(^O^)。

うさみの条件に合う品を探しているのですが、なかなか見つかりません(>_<)。

壊れてしまったのは、昔旅先で求めた物で、日本には直営店がないと思っていたのですが、輸入で取り扱っているネットショップをようやく見つけました。
さすがヨーロッパのお店です、何とまだ同じ型が作られていました!色は同じ白はありませんでしたが、形は同じです(#^.^#)。
・・・でも輸入手数料がのっているせいか、だいぶお高いです(^_^;)・・・昔買った時は、この半分もしなかったはず・・・。
もう少し探して、無かったらこのお値段で手を打つしかないかな~と思っています。

|

« 機織り | トップページ | 11月の風邪 »

コメント

初めまして。
ふくやぎさんのところから来ました。

小銭入れのファスナーの指で摘む部分が壊れて取れてしまったんですか。

横から見ると、「D」になって見えるところですよね。

ここの部分なら、単語帳を留めている金属の輪のようなのがあれば代用出来るんですよね?

100円ショップでチェーンの鎖とかナイロンの伸縮するキー・ホルダーのようなのに付いているのを取り付けるとか、後、ナイロン糸でビーズを通して付けるとまた使えるんじゃないかと思うんですが。

まだ捨てていませんよね?(笑)

投稿: White | 2009年11月25日 (水) 00時07分

>Whiteさん
初めまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
まだ捨ててませんでした。そしておっしゃるとおりでした~!!ファスナーをひっぱる留め金が根元から折れて残っているので、どうしようもないと思っていたのですが、金具の後ろ側に空白部分があって、そこに何か通せば引っ張って開け閉めが出来ます(紐でためしてみました)!何か格好のつきそうなものをつけることにします。どうもありがとうございました。

投稿: うさみ | 2009年11月25日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46797533

この記事へのトラックバック一覧です: 求む小銭入れ:

« 機織り | トップページ | 11月の風邪 »