« ブルーのジンクス | トップページ | トランク完成 »

2009年11月27日 (金)

最近のファッションチェックで

街に出ると、道行くひとのファッションチェックをするのは、カラーの勉強を兼ねたうさみの趣味と言えましょう(^○^)。
こっそり撮影したりはしてませんので、ご安心をば・・・(^_^;)。あくまで心のアルバムにファイリングしております。20091113_p1030196

→ 今年の銀座ミキモト、クリスマスツリー

最近、うさみファッションチェックにひっかかったのは、スカート男子と、年齢ギャップ30歳おばさんでした(^^ゞ。

スカート男子」の存在は、ネットや雑誌で知っていましたが、実物を間近に拝見したのは初めてでした。
”女装”ではなくて、あくまで男子のファッションのひとつとしてスカートをはくオシャレ男子なんだそうです。

うさみが見かけたスカート男子さんも、まあまあイケメンで(#^.^#)、膝丈くらいのAラインスカートにロングブーツを合わせ、スコットランドのタータンキルトみたいに着こなしていて、さほど男子スカートの違和感はありませんでした
でも、どういうお仕事なのかしら、フツーのサラリーマンじゃないよね、アパレル系?などと、ついつい視線が追ってしまいました・・・。

似合っていれば問題は無いですね~、あまりキレイじゃない脚をさらされたら気になるかな~(^^ゞ。

年齢ギャップ30歳おばさん(うさみ命名(^^ゞは、実年齢は50歳代ファッションが20歳代な女性です。

ふわふわチュニックにジーンズ、ブーツにでかバッグ、シャギーなへアスタイルも、マスカラびしびしのメイクも、イマドキのお嬢様方がよくしているもの。

でも、お顔はどう見ても50前には見えません。ひょっとしてご病気か何かで老けちゃって、20091127_p1030250 実はまだハタチなのかしら( ̄Д ̄;;?
でも、お連れの女性はお顔もファッションも50歳並みで、その方との話し方や会話の内容もオバサン風、やっぱり自分の娘年代のファッションをしているおばさんなのだわ、という結論に(^_^;)。

ここまで全身徹底して年齢ギャップのあるファッションをされると、若作りと陰口をたたく気にはなれず、その努力と向上心?に乾杯!でした(^○^)。

うさみおばさんは、イマドキお嬢さんと同じ格好をしたいとは思いませんが、最近のお子ちゃまの可愛くて凝ったお洋服を見ていて、子供の頃にこういう服を着たかったな~(*゚ー゚*)とは思うのでした。

|

« ブルーのジンクス | トップページ | トランク完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46891543

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のファッションチェックで:

» ミキモト/クリスマスイルミネーション(09) [京の昼寝〜♪]
クリスマス・イルミネーション ミキモト/クリスマスツリー 銀座に行くと、そのたびに目を楽しませてくれるミキモトのガーデンプラザ特にクリスマス前のこの季節は、日が落ちると山のような人だかり誰か芸能人でもいるのかと思うぐらい携帯カメラやデジカメのフラッシュ4丁目の交差点に近い立地だから、人が多いのは当たり前なのかもしれないが、こうした一年を通して一貫したディスプレイは、ここを通る人たちを和ませる。僕のブログの中でも幾つ登場したことか(笑) ... [続きを読む]

受信: 2009年12月 3日 (木) 22時40分

« ブルーのジンクス | トップページ | トランク完成 »