« ここは、倫敦(^○^)? | トップページ | さよなら丑年 »

2009年12月30日 (水)

ヒカリモノ

贅沢だと自戒しつつも、今年もうさみからうさみへのクリスマスプレゼントを購入してしまいました(^^ゞ。

エスティ・ローダーのクリスマス限定練香水は、毎年毎年、手を変え品を変えてうさみの購買心を刺激してくれます。
(2007年の買っちゃった報告はこちら(^_^;)20091230_p1030662

11月初旬に、数種類が発売になりますが、予約は受け付けてくれないので、急いで買いに行きませんと手に入りません( ̄Д ̄;;。人気のあるものは発売開始日に無くなってしまうこともあるようです。

今年も気になるアイテムはあったのですが、11月には買いに行く機会が無くて諦めていました。
今月になって化粧品を買いにエスティのカウンターへ行った折、BAさんに、「今年は練香水を買い逃しちゃって~(^^ゞ」と言ったら、「ちょっとだけ追加が入荷してるんですよ。」と奥から出してくれました(^○^)。
これはもう、神様がうさみにお買いなさい、と告げているに違いない、ご縁よご縁!とお買い上げして参りましたヽ(´▽`)/。
20091230_p1030663
ブリリアントブルーム」(煌めく美しき花)という名前で、中身の香りはセンシュアス、日本では普段香水として売られていない香りです。ミドルノートが木蓮とはちみつという甘 くて大人の香り♪

一見お花の形をしたブローチで、どこに練香水が入っているか、あれっと思いますね(#^.^#)。お花の花びら部分がパカっと開きます。

こういうきらきらで色がたくさんのヒカリモノに弱いうさみです~(≧∇≦)。
20091228_p1030624
先日見に行った、ヴァンクリーフ&アーペルの「ザ スピリット オブ ビューティー展」でも、ダイヤモンドどどーん!なジュエリーより、色石のものに魅かれました。

アメジストで作られたすみれの花型のイヤリングや、ルビーやエメラルドで出来た花籠のブローチが素敵でした~。
妖精の羽も、ダイヤの中に、エメラルドがはまっているのがいいわ~と思いました(*^_^*)。
どうひっくり返っても、手は届かないお値段ですけど・・・(@_@;)。

この展覧会は、フランスの建築デザイナーさんが会場デザインをしたそうで、普通のショーケースではなく、透明な球形や円筒形の中にジュエリーが飾られていました。
20091228_p1030625 暗い会場にキラキラ宝石が光を反射し、ゆらゆら動いて、船酔いのようにくらっとしてしまいました(*_*;。

|

« ここは、倫敦(^○^)? | トップページ | さよなら丑年 »

コメント

練香水というのがあるんですね。
香水と言うと液体とばかり思っていました。

容器からして高価そうな気がしたんですが、やはり「それなり」の値段だったんですね。(笑)

鳥かごのデザインなんか、しゃれていて可愛いですね。
毎年1個づつ集めていけば、いいコレクションになりますね。

今年、お知り合いになれて良かったです。
来年も、どうぞよろしく。

投稿: White | 2009年12月31日 (木) 11時19分

めずらしいもの きれいなもの 本 知らないこと たくさん読ませてもらっています。来年も よろしくお願いいたします。

投稿: 小紋 | 2009年12月31日 (木) 19時09分

かろうじて年内にご挨拶にくることが出来ました(汗)今年はご無沙汰続きで・・来年はもう少しブログにも時間をさきたいものです。
うさみさんは今年も毎日更新?すごいですね。それも楽しい話題ばかり^^
お花にキラキラ、香水とは、素敵なものトリプル!ゲットできて良かったですね~(^o^)
今日は不安定な陽気、明日はかなり冷え込むとか。。どうぞお体に気をつけて良いお年をお迎えください。
来年も何卒よろしくお願い致します。

投稿: ofuu | 2009年12月31日 (木) 19時19分

>Whiteさん
練香水、固形のクリームみたいなものです。これは入れ物が凝っているので、なかなかのお値段です・・。
こちらこそ、今年はありがとうございました。まめにコメントを下さって嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!!

>小紋さん
こちらこそ、小紋さんのブログではいろいろ教えていただいてます。来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。

>ofuuさん
いちおう形は毎日更新なのですが、たまに後だしでまとめて過去日付でアップしてます。続けなきゃ、ってことが義務ではなくて暮らしの張りになるようにと思ってます。
雪が降りそうな冷え込みようですね。来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年を!!

投稿: うさみ | 2009年12月31日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/47155456

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカリモノ:

« ここは、倫敦(^○^)? | トップページ | さよなら丑年 »