« クリスマスシーズンのスタバ | トップページ | ラグジュアリー展 »

2009年12月 1日 (火)

モー様原画展

今日は池袋に行く用があり、西武デパートに寄ってこの写真を撮って参りました(^^♪。

萩尾望都原画展」の予告ポスターで~すo(*^▽^*)o!!20091201_p1030289
エドガーですよ、エドガー~、バックは薔薇~!!(「ポーの一族」)
宣伝ビラももらって来ました(#^.^#)。

西武池袋本店の西武ギャラリーにて、12月16日(水)から23日(水・祝日)まで開催です。



モー様のデビュー40周年を記念して、初の個展が開かれるという情報はだいぶ前にネットで見ていました。

うさみ、絶対見に行きますよ~!!
以前、うさみがモー様の話題をブログに書いた時、モー様が好き、とコメントを下さった方がいらっしゃいましたので、開催前にお知らせします~、お近くのファンの方ぜひ足を運んで下さいませ。

20091201_p1030290原画や原稿・資料舞台化作品の衣装や映像が展示されるそうです。

そして、限定グッズの販売も楽しみ~(≧m≦)!!
展覧会のスタッフブログによると、ポーの一族をイメージした香水や、イラスト付タンブラー、バッグ、描き下ろしポストカードなど、ファン垂涎のオリジナルグッズが売り出されます。
会場限定版画の販売もあるんだそうですが、どのくらいのお値段でしょう?手が届くかしら?

モー様のトークショーサイン会もあるそうで、日時が合えばその日に行きたいです~(*゚ー゚*)。
(サイン会は、15日販売予定のコミックエッセイ「夢見るビーズ物語」刊行記念らしいです。)
でも整理券入手が難しそう・・・。
どのくらい混雑するんでしょう?グッズ売り場が長蛇の列だった、去年の高橋留美子展と、同じくらいでしょうか・・・(^_^;)?

モー様、デビュー40周年なんですね。
うさみの少女漫画鑑賞歴もほぼ同じくらい、モー様と一緒にうさ20091201_p1030291みも成長して来たと思うと、一層感慨深いです~(#^.^#)。

→ 今となってはお宝なうさみのコレクション。モー様の古いエッセイ集(「トーマの心臓」の後日談イラストストーリーが入ってます、大好き。)とハードカヴァーのコミックス。

最近の漫画でも面白いと思う作品はたくさんありますが、ず~っと変らずに好きでどの作品も読んでしまって、コミックスが永久保存版な漫画家さんは、モー様や同じ世代の山岸涼子さん、青池保子さんなんですよね(*^_^*)。

|

« クリスマスシーズンのスタバ | トップページ | ラグジュアリー展 »

コメント

、、、それは私の知らない世界みたいです。。。
(お名前は聞いたことがあります)

投稿: ふくやぎ | 2009年12月 1日 (火) 23時21分

萩尾望都さんの作品は妹が買っていて(姉妹で分担が分かれてました)、私はそれを読ませてもらってました。
ポーの一族は根強いファンがいますよね。
私はモー様の作品はSFものが好きです。

投稿: tama | 2009年12月 2日 (水) 00時48分

モー様40周年ですか。こんなに長いキャリアなのに、個展が初めてというのもちょっと不思議ですね。
私はやっぱり「ポーの一族」か、「11人いる!」です。
「ポー」ファンの友だちがいて、エドガーの薔薇にあこがれて、薔薇尽くし(スープやらおひたしまで食べたいとのたまった。。。。)をしてました。

投稿: アラベスク | 2009年12月 2日 (水) 09時19分

>ふくやぎさん
男性にはあまりお馴染みじゃないですよね。一部熱狂的な男性ファンもいらっしゃるにはいらっしゃるのですが・・・(^^ゞ

>tamaちゃん
我が家も、「りぼん」は私、「なかよし」は妹と分担してました(^O^)。
「11人いる!」は超名作!昔アニメにはなりましたが、いまのすっごいSFX技術で映画にしてみてほしいなーと思ってます。

>アラベスクさん
ポーのファンは必ずバラ食いをやってますよね~(^O^)。私は「ポー」も「11人いる!」も好きですが、一番好きなのは「トーマの心臓」なのでした。

投稿: うさみ | 2009年12月 2日 (水) 19時41分

ひと言。
いいなーーーっ!!うらやますぃ〜〜

ホント、私も行きたいけれど、
悲しいかな、このためだけに東京に行くほど、
お金も時間も持ちあわせていません・・・(T T)
ああ、でも限定グッズって何があるんでしょう?!
こっちでもやんないかな、やっぱ無理かな。

投稿: ジュエル | 2009年12月 2日 (水) 23時41分

>ジュエルさん
巡回するといいですねえ、ファンの声が多ければ関西でも、って話が後から出てくるかもしれませんよ。
限定グッズ、ポストカードは絶対買いま~す。香水はどんな香りかかいでみたいけど(もちろんローズだそうで(^^ゞ、販売個数が少なくて買えないかもです。

投稿: うさみ | 2009年12月 3日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/46910910

この記事へのトラックバック一覧です: モー様原画展:

« クリスマスシーズンのスタバ | トップページ | ラグジュアリー展 »