« 寅の年明け | トップページ | 読み初め・見初め »

2010年1月 2日 (土)

歌姫の紅白

皆様、大晦日のNHK紅白歌合戦はご覧になりましたか(^^♪?
2009年ネットで”時の人”だった、うさみのご贔屓歌姫スーザン・ボイルさんが、ゲスト出演しましたね(*^。^*)。

出演の知らせを聞いて、今回は久しぶりに紅白を見るつもりでした(^O^)。
新聞の出演順で大体の時間に見当をつけ、先にお風呂に入ってさっぱりして来ましたら、もう終わっちゃってました(>_<)。20091016_p1020850
でも平気!間違いなく、誰かがすぐにYou Tubeに投稿してくれるでしょう~。安心して寝まーす。

一夜明けて元日、PCをつけるなり、ネットニュースの見出しボイル、紅白で美声!キムタクがエスコート」が目に入りました(^◇^)。

キムタクの英語が通じなかった、という記事もあり、おやおや、どんな状況だったんでしょう?
いよいよ興味を持ち、You Tubeで検索~、すぐ見つかりました~。
(今日、もう一度見ようと探したら、削除されていました・・・著作権にひっかかったのかな?見たかったら、NHKオンデマンドで見ろってことですね(^_^;)。

うん、彼女には通じてなかったみたいですね、キムタクの「ウエルカムトゥジャパン」は・・・(^^ゞ。リハーサルでは、エスコートのところはやらなかったんでしょうか?あの部分だけはぶっつけ本番だったのなら、通訳さんがついているんだし、キムタクもアナウンサーも日本20091016_p1020939語で話しかけてくると思っていて、英語だとわからなかったのかもしれないですね。
・・・とSMAPファンの妹すまっぺに言ったら、英語ってわかってもらえなかったのが通じな かったってことでしょ(-_-;)、とファンの愛ゆえに厳しい意見が返って来ました。

そんな小アクシデントもありましたし、生放送で、初めて訪れた国の、言葉も通じないお客さんの前で歌うのは大丈夫だったのかな、と心配になりましたが、歌は素晴らしかったですね~\(^o^)/!!
歌がうまくて声が美しければ、二重顎のおばさんもとっても美しく見えちゃうから不思議です~。

紅白は、腐っても鯛、ならぬ、視聴率が落ちているとは言え40%をキープしている番組です。全国津々浦々、ユーチューブのユの字も知らず、普段CDショップに足を運ぶ事もない層の人も、たくさん見ています。

紅白で歌うことで、彼女の存在を知って、歌声に魅了される人が増えるといいなと期待していました。

今日、地元のタワーレコード店頭には、一番目立つ所にスーザン・ボイル初CDの看板が立てられ、「紅白出場!当店で絶賛発売中!」と手書きのPOPがつけられていました。



よしよし、ここを通りがかった紅白を見た人のひとりやふたりやうん10人くらいは、あっ、これあの外人さんじゃないか、あの歌よかったなあ、とCDを買うでしょう(#^.^#)。

気を良くした帰り道、わんこのお散歩公園で向こうから歩いて来たもっさりしたおじいさんが、大きな音でCDプレイヤーを鳴らしていました。
何とかかっていたのは、演歌でも民謡でもなく、「夢やぶれて」の「デイドリーム・ビリーバー」でした(≧m≦)。

うさみの地元での彼女の知名度は、間違いなく赤丸急上昇中のようです。

|

« 寅の年明け | トップページ | 読み初め・見初め »

コメント

紅白は見ませんでした。。
その頃は早寝で。
もう夢の中でしたよ~♪

投稿: ふくやぎ | 2010年1月 2日 (土) 21時14分

紅白は録画してたので、裏番組と交互に見てました。
スーザン・ボイルさんが出演する少し前に、裏番組でポール・ポッツさんが生で歌ってました。
両方観る事ができて、とても幸せな気分になりました。

投稿: tama | 2010年1月 2日 (土) 21時50分

明けまして、おめでとうございます〜♪今年もどうぞ、よろしくお願いします。
スーザン・ボイルさんもとっても見たかったのですが、裏番組のポール・ポッツさん見ていました。タイミングがあえば、tamaさんのように両方見れたのですねぇ(T T) でも、たまたまチャンネルを変えたら、運良く(?)永ちゃんの登場シーンでした。
ポール・ポッツさんの登場シーンでは、ちょうど3月のコンサートチケットを購入したばかりだったので、家族で「本物、もっと良い音だろうね、楽しみだねぇ。」と盛り上がっちゃいました。スーザンさんもポールさんも、好きです♪

投稿: ジュエル | 2010年1月 3日 (日) 00時25分

僕は、録画をしていたんですが、たまたま生でも見ることが出来ました。

さすがに歌唱力があって会場が静まりかえっていましたね。

で、結局、うさみさんは歌うシーンはまだ見られていないんでしょうか?

ポール・ボッツさんも、同時期に来日していたんでしょうか、、、?

投稿: White | 2010年1月 3日 (日) 00時49分

>ふくやぎさん
私もここ2・3年は紅白見ていませんでした。ふくやぎさんは初日の出を見にいらしたんですよね、紅白最後まで見てたら起きられませんよね(^^ゞ。

>tamaちゃん
ポール・ポッツも来てたんでしたね~、すっかり忘れてました。DVDに録画して見るという習慣が私にはなくて思いつきませんでした(^_^;)。

>ジュエルさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
永ちゃんが出たのも目玉だったんですってね、ネットニュースで後から知りました。
ポール・ポッツの来日公演見に行かれるのですね、いいですね~。

>Whiteさん
エスコートから歌い終わるまで1回は見られました(^O^)。ユーチューブも管理が厳しいんですね。

投稿: うさみ | 2010年1月 3日 (日) 20時48分

私もここ2・3年は観ませんね。
今回はスーザン・ボイルさんが出る場面だけを見ました。
キムタクがエスコートした場面にはおやっと私も思いましたよ。
ちょっと気の毒な気がしました。

もっぱら~笑わないホテルマンを観ておりました。

投稿: ぷりちゃん | 2010年1月 4日 (月) 22時22分

紅白スペシャルゲスト対決は、日本での知名度的、当日の興奮度的には永ちゃんの勝ち!だったかもしれません。。。。
スーザン・ボイルが謳い始めると、確かに会場にいた方は聴き入っていました(と思います)>ナマで見ました。
ポール・ポッツも来日中だったとは知りませんでした。

投稿: アラベスク | 2010年1月 5日 (火) 09時29分

>ぷりちゃんさん
何か打ち合わせミスだったんでしょうか?ナマ放送だからしょうがないかもしれませんが、ちょっと目立ちましたね(^^ゞ。

>アラベスクさん
永ちゃんが出るって全然知らなくて、後からネットニュースで知りました。すごいギャラを積んだんですかね~?

投稿: うさみ | 2010年1月 5日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/47186485

この記事へのトラックバック一覧です: 歌姫の紅白:

« 寅の年明け | トップページ | 読み初め・見初め »