« 竹久夢二展と日本橋三越 | トップページ | 心の色はベージュ »

2010年1月30日 (土)

美容院ジプシー

うさみの地元町は、美容院・美容室の数が多いのだそうです。

特にそう感じたことはありませんでしたが、美容室検索サイトに書いてありました(^^ゞ。
確かに、昔ながらのオバちゃんがひとりでやっている”パーマ屋”も健在ですし、カフェか雑貨屋さんのような明るくてオシャレっぽいインテリアの”サロン”もあれば、大手チェーン店もあります。1ブロック歩けば、美容室に当たる、というくらい存在しているかもしれません(^○^)。20100127_p1030972

それでもあまり潰れていないのを見ると、お客さんはいるみたいですね(^^ゞ。美容院は遠くの繁華街まで行かず、地元ですませる人が多いんでしょうか。

うさみは街の美容院に行ってます(^^ゞ。
地元のメリットは、行きたいと思ったらすぐ行けてすぐやってもらえることだと思うのですが、最近のお店ってたいてい予約が必要なんですよね。特に週末は、飛び込みで行っても、混んでいて番が来ません。
どうせ予約しなくちゃいけないなら、街のお洒落な美容室で、すこし贅沢な気分を味わう方がいいな~と思ってのことです。お値段は地元でも街でも変わりませんし。

今通っているお店は、担当者を無理に決めないので、気楽です(#^.^#)。
指名は可能ですが、誰でもあいている人で、とお願いすれば、だいたい希望の時間に予約が取れます。
毎回違う人にカットしてもらうと、うさみに似合うスタイルはどんな風だと思われているのか、その度違ったり同じだったりが面白くもあります(^◇^)。
20100117_p1030847
その美容室が入っているデパートが、今年末で閉店が決まったと今週報道されました(@_@;)。

今のお店もチェーンで他の街にもお店があり、そちらを勧められると思いますが、あまりうさみがよく行く場所にはないんですよね。
うう~、また美容院ジプシーになりそうです・・・(>_<)。

思い立った時に予約が取れて、ゆったり気持ちのいい椅子があって、待ち時間にはあったかい飲物を出してくれて、スタイルを押し付けず余計なおしゃべりをしない美容師さんのいる店が希望です~( ̄▽ ̄)。
あと、置いてある雑誌の種類が多くて、マッサージとシャンプーの上手なアシスタントさんがいると嬉しいです(*^。^*)。

|

« 竹久夢二展と日本橋三越 | トップページ | 心の色はベージュ »

コメント

美容院って、お気に入りを見つけるのって結構大変ですよね。
今通っている美容院は、いわゆる地元なのですが、「暖かい飲み物を出してくれ、スタイルを押し付けず、担当を決めなくても手の好いている人がやってくれ、予約なしでも、当日予約でもおっけ~」なところです。

投稿: アラベスク | 2010年2月 1日 (月) 10時41分

>アラベスクさん
お、私の条件をかなり満たしてる!いいですね~(^○^)。
美容院は行ってみないとわからないので、あちこち簡単に試せないんですよね。

投稿: うさみ | 2010年2月 1日 (月) 21時24分

私は最近美容院としっかり名のつくところへは行っておりません。
1500也のカットのみです。
したがってパーマもかけておりません。
要所をカールで巻いてブローするだけ。

かつてはあちこち行ってみたのですが、
満足感がなくて諦めました。
それに~その時間が嫌なのです。
お金が掛からないでしょ。うふふ~~。

投稿: ぷりちゃん | 2010年2月 1日 (月) 22時52分

>ぷりちゃんさん
私もカットとカラーリングなのですが、自分では出来ないのでどこか美容院へ行かないとです。混んでいて待たされたり、隣に座った人のおしゃべりがうるさかったり、美容院で疲れちゃうこともありますね(^^ゞ。

投稿: うさみ | 2010年2月 2日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/47442538

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院ジプシー:

« 竹久夢二展と日本橋三越 | トップページ | 心の色はベージュ »