« エチケット | トップページ | しりとり遊び »

2010年2月22日 (月)

猫の日

2月22日は、ニャン、ニャン、ニャンで猫の日なんだそうです(=^・・^=)。

うさみ家には、本物の猫はいませんが、猫族系の犬、おうじがいます(^○^)。

東京でも降雪日が多いこの冬、猫族系わんこは、一日中、♪猫はコタツで丸くなる♪、ならぬ、ストーブ前で丸くなって、さらに毛布もかぶっています。

20100217_p1040160  20100221_p1040185

グルーミングする動作なども、ちょっと猫っぽいなーと思います。

猫族系なら、猫が好きかと思えば、さにあらず(-_-;)。
やはり種族としては”犬”なので、DNAが本物の猫とは相容れないものがあるらしく、猫と20100103_p1030671 出会うと、”敵機発見!”状態になります。

外で会うどの猫さんも、おうじ(約2.5キロ)の2倍はウエイトがありそうですし、まして野良で生きている猫さんのたくましさに、箱入り息子のおうじが敵うはずもありません。
猫さんに近寄ってこられようものなら、ピューッと逃げます(@_@;)。
安全地帯(人間に抱えられたキャリーバッグの中(^^ゞに避難して、ようやく、負け犬の遠吠えで”ワン!”と行くのでした・・・ヾ(;´Д`A20100220_p1040173

おうじは自分の好きなものを表す人間の言葉をだいぶ解しますが、「にゃんこ」もわかります。
「にゃんこいるよ。」と言われると、ビクッΣ(`0´*)とします。

|

« エチケット | トップページ | しりとり遊び »

コメント

猫族系わんこでも、かわいければ許されます、王子様。

投稿: アラベスク | 2010年2月24日 (水) 21時23分

>アラベスクさん
ありがとうございます(#^.^#)。”可愛い!”と言われるのが、一番好きなナルシストですので喜びます(^○^)。

投稿: うさみ | 2010年2月25日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/47645349

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日:

« エチケット | トップページ | しりとり遊び »