« 三月歌舞伎初日 | トップページ | お父さんチョコ »

2010年3月 3日 (水)

本日発売・買った物買わなかった物

3月3日、ひな祭りです(^○^)。

発売日がひな祭り、と覚えていた物を買いに、出掛けたついでに忘れず郵便局へ寄りました。

グリーティング切手、「SNOOPY おてがみ編」。20100303_p1040298
シールタイプで貼りやすくなってます。でも切手コレクターには邪道なんでしょうか?ミシン目がないですもんね(^^ゞ。

前に郵便局で発売予定のポスターを見て、これは買わなきゃ~とチェックしていたのです。
最近あまりお手紙を出すことはないのに、デザインが綺麗だったり可愛かったりする記念切手が発売になると買わずにいられません。
この間、整理してみたら、うさみはかなりの切手を溜め込んでました(^_^;)。シートのまま取ってあるのもあれば、使って最後1・2枚だけ残してあるのもあります。将来高値で売ろうなどというつもりのないコレクションですが、切手の額面分の価値はありますよね(^○^)。

今日発売、と覚えていた物がもうひとつ。
ダ・ヴィンチ・コード」のラングドン教授シリーズの最新刊、「ロスト・シンボル」日本語版上下巻が今日発売です(*^。^*)。



かなり前から大宣伝してましたよね~、予約購入するほどうさみ的に盛り上がってはいないので、実物を見てから、と思っていました。

乗り換え駅のエキナカ書店で、店頭と文芸書コーナー両方でどど~んと平積みされていました(^◇^)。すごいわ~、こんなに売れるのかしら~?

上巻の最初数ページをちら読みしてみて、そーね、買ってもいいかな~。
・・・もう少しでレジに持って行くところでしたが、その前にお値段を確認したら、各1,890円もしました\(◎o◎)/!上下で3,780円!?

これは、いつもポイントをためている○タヤで買わなきゃ!何もつかない本屋さんで買っちゃいけませんです~。

最近ツ○ヤのカードは、うさみが出没するコンビニやコーヒーショップでもお買物ポイントがつくようになり、さらにポイントがたまりやすくなりました(^○^)。
20100303_p1040296 「ロスト・シンボル」1巻分はたまっていますので、それで買おうかな~♪

今日はツ○ヤには寄りませんでしたが、ひな祭りですから、桜餅を買わなくちゃ、です(*^。^*)。
地元の和菓子屋さんで、無事、道明寺と、白い桜餅をゲットしました。

|

« 三月歌舞伎初日 | トップページ | お父さんチョコ »

コメント

ロストシンボル、今回は合衆国首都が舞台ですね。フリーメイソンたっぷりですが、トゥームレイダーや、ナショナル・トレジャーを思い出してしまいました。
ラングドン教授にテンプル騎士団の謎を解いて貰いたいです!

投稿: アラベスク | 2010年3月 3日 (水) 21時39分

ミシン目は欲しい気がします。
そんなにこだわっているわけではないですが。。。
でも、シールでは切手とは気付かないかもしれないですよ。。

投稿: ふくやぎ | 2010年3月 3日 (水) 23時19分

>アラベスクさん
第3弾も、もう映画化が決まっているんでしょうか?今ではラングドン=トムハンクス、と読む時に脳内変換されちゃいます。

>ふくやぎさん
そーですね、封筒の裏に貼ったらふつーのシールだと思いますね・・・。
シール切手は、一度台紙からはいだら、なかなか綺麗には戻せないので、ミシン目を綺麗に切るのと別の難しさがあります(^^ゞ。

投稿: うさみ | 2010年3月 4日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/47717058

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売・買った物買わなかった物:

« 三月歌舞伎初日 | トップページ | お父さんチョコ »