« 三月歌舞伎千秋楽 | トップページ | 話題のお花見スポット »

2010年3月29日 (月)

アリスとコラボ

もうすぐ(4月17日)ティム・バートン監督とジョニー・デップの「アリス・イン・ワンダーランド」が封切りになります(*^_^*)。

20100329_p1040601

この映画には相当ディズニーが力を入れているらしく、去年の冬から大きな宣伝ポスターや紹介記事が方々で目に入って来てました。
原作の「不思議の国のアリス」本も、本屋さんで大キャンペーン中です。

20100329_p1040602

他にも、様々なブランドとコラボしてアリス商品が企画されています(*^_^*)。

アクセサリーや玩具はアリスから連想される範疇ですが、OPIとコラボしてのオリジナル・ネイル(マニキュア)には驚きました(^○^)。映画のアリスは、6歳の時、不思議の国で冒険した少女が大きくなって19歳という設定だそうなので、メイクしてもおかしくないですね。



特別限定色4色で、真っ赤(色の名前は”オフウィズハーレッド!”)、キラキラブルー(”アブソルートリーアリス”)、黒とレインボーカラーのグリッター(”マッドアズアハッター”)、ワインレッド(”サンクスソーマッチネス”)・・・現物を見ましたが、どれも珍しく美しい色で、ド派手です(^^ゞ。だからこそティム・バートンっぽいんですけど、OLさんは会社につけていけない色ですね(*^.^*)。

うさぎ好きのうさみは、アリスの白うさぎキャラがついた物が欲しくて、つい買ってしまいました(^^ゞ。
コスメブランドのポール&ジョーは、毎年ディズニーとコラボレートして、可愛いキャラクターのついた化粧品を限定で売り出しています。今年は当然、アリスでしょう(^○^)。

20100329_p1040603  20100329_p1040605

缶のイラストがアリスのパターンと、白うさぎのパターンがあり、キットの中身は、リップクリームとあぶらとり紙です。
うさみと同じく、中身よりも、缶やパッケージが欲しくて買うお嬢様方が大半でしょう(^^ゞ。

ディズニー映画のアリスは、何度か見ました(^O^)。白うさぎの他には、トランプの女王シーンが好きです。
ティム・バートン&ジョニー・デップのアリスワールドも楽しみです~(≧∇≦)。

|

« 三月歌舞伎千秋楽 | トップページ | 話題のお花見スポット »

コメント

不思議の国のアリス…女子なら絶対、子供の頃ディズニーアニメで見てますよね。懐かしい〜。映画のアリスは乙女に変身〜なんですね。コラボ商品が沢山出ているのですね。ネイルは学校柄出来ませんが憧れはあります。リップ&脂取り紙…缶が可愛い過ぎますね。どちらで売られているのですか?それ私も欲しいです。大阪でも買えますか?良ければ教えて下さいね。

投稿: ケアベア | 2010年3月30日 (火) 10時06分

>ケアベアさん
アリスの缶は、ポール&ジョーのコスメカウンターで売ってます。大阪でも、大丸とか高島屋のコスメフロアに入っているはず。ただ、発売になったのはちょっと前で、もう完売で店頭にない可能性もあります。どうしても、という場合はネットショップで探されるとあるかもしれません。

投稿: うさみ | 2010年3月30日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/47943612

この記事へのトラックバック一覧です: アリスとコラボ:

« 三月歌舞伎千秋楽 | トップページ | 話題のお花見スポット »