« 水上からお花見 | トップページ | 今日の桜とピンクッション »

2010年4月 8日 (木)

好天のお花見

晴れました(≧∇≦)!!
絶好のお花見日和です。今日を逃したら、いつ花見をするか、って感じです(;´▽`A``。

愛犬とお花見に出掛けました。
桜は満開、タンポポにハコベにカラスノエンドウ、春の野草も今を盛りと咲いていました\(^o^)/。

20100408_p1040842 20100408_p1040859  20100408_p1040849 20100408_p1040880

やはり晴天だと、写真が綺麗に写ります~(あくまで当社比、ですが(^^ゞ。

20100408_p1040892  20100408_p1040879

久しぶりに気持ちよく晴れたので、愛犬おうじの足取りも軽やかになり、もりもり歩きまわりました。

うさみはお花見客のおこぼれを狙って低く飛ぶカラスが、怖くて逃げていましたが、おうじがビビっていたのは、公園で日向ぼっこしている野良猫でした(^_^;)。
真っ向からはとても立ち向かえないので、遠い場所から負け犬の遠吠えをするだけですが・・・。
↓ 右の画像、おうじの視線の先に、写ってませんが猫がいます(=^・・^=)

20100408_p1040883  20100408_p1040875

桜が楽しめるのもあと何日かと思うと、もっともっとお花見しておかなくちゃ、という気になります(^^ゞ。どうしてこんなに桜が好きなんでしょう( ̄▽ ̄)。

|

« 水上からお花見 | トップページ | 今日の桜とピンクッション »

コメント

うさみさんも桜大好き……それは日本人だからですよね〜何故か皆さん桜には特別な思いがあるようですよね…もうすぐ散りゆく桜…もう少し楽しんで下さいね。散った頃、大阪では造幣局の桜の通り抜けが始まります。そして、おうじちゃんも……桜の匂いが、お気に入りですか(^^)おうじちゃんの目線だとたんぽぽは、もうすぐ目の前ですね。そして、やっぱり、おうじちゃんも猫ちゃんが怖い……友達のミルフィーユちゃんも猫ちゃんが怖いそうです(>_<)それは高い所から見下ろし襲ってくると思うからなんだそうです(:_;)そう思うと確かに猫ちゃん……怖いですね(^_^;)

投稿: ケアベア | 2010年4月 8日 (木) 23時42分

>ケアベアさん
造幣局はこれからですか、少し遅いのですね。
おうじは猫にいじめられたことは無いはずなのに、猫が怖いらしいです。どの猫も、おうじの3倍くらい体重がありそうなので、しょうがないのかな(^_^;)。カラスは大きくても怖くないみたいなのが不思議です。

投稿: うさみ | 2010年4月 9日 (金) 21時38分

おうじちゃんもお花見を。
いい時期に行かれましたね。

おうじちゃん目線で上手に撮っておられますね。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

猫ちゃんは嫌いだけれど、カラスは大丈夫。
ほんとは一番怖いのだけどね。
おうじちゃくらいなら、浚われるかもよ。

投稿: ぷりちゃん | 2010年4月 9日 (金) 22時43分

>ぷりちゃんさん
カラスは光り物を狙うといいますので、おうじの目など狙われたらと私は怖いのですが、本人は怖くないみたいです。鳥が飛べるとか、襲ってくるとか、あまりわからないのかも(^_^;)。

投稿: うさみ | 2010年4月11日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/48033974

この記事へのトラックバック一覧です: 好天のお花見:

« 水上からお花見 | トップページ | 今日の桜とピンクッション »