« ゴーゴーミッフィー展 | トップページ | これもマカロン »

2010年4月23日 (金)

目的はおまけ

付録(おまけ)のついた女性向けファッション誌が増える一方ですね(^○^)。

本屋さんの雑誌コーナーに行くと、ひもやゴムで本誌とおまけをくくって不恰好な形になったファッション誌が積み上げられています。おまけのサンプルを店内の目立つ場所に飾って、「今月号の○○誌の付録です」と宣伝しているお店もあります。
おまけにつく品物の種類も、どんどん増えて来ました。一番多いのは袋類(バッグやポーチ)ですが、ファッション小物やアクセサリ、化粧品、膝掛20100423_p1050367け毛布なんかもありますね。

雑誌が売れなくなってきたからといって、付録という別モノに頼るのは、本作りの姿勢としてどうなんだろう、と思いますが(^^ゞ、おまけにつられて普段買わない雑誌を買ってしまうこともあるうさみには大きなことは言えませんね(^_^;)。

今日は、うさみの好きなポール・スミストートバッグとチャームがおまけについている雑誌を買っちゃいました( ̄Д ̄;;。

雑誌本体は、ターゲット年齢層もファッションテイストも、うさみとはかけ離れていまして(^^ゞ、あまり読むところがありませんでしたが、定価の590円でバッグとチャームを買った20100423_p1050370 と思っておけばいいでしょう(;´▽`A``。
バッグのイラストデザインが、ポール・スミスのお店で売っている商品のバッグと同じというのもお得感を呼んでます。

おまけと言えば、ペットボトルのおまけのコレクションが増えてどうにもならなくなり、最近、おまけ目当てのペットボトル購入は自粛していました(^_^;)。

でも、どーしても欲しいっ!とコンビニを探して今週ようやくゲットしたのが、リプトンの紅茶ペットボトルについているワン・スプーン・スイーツ・コレクション(^○^)。
20100423_p1050366
パティシエ辻口博啓さんのスイーツのミニチュア版が、ちょこんとスプーンにのっています。8種類ある中で、欲しかったハート型マカロンがなかなか見つからず、ようやく入手出来ました(*^_^*)。

手に入れたから何にするってこともないのですが(^^ゞ、可愛いし、リプトンの紅茶は元から好きでよく飲むので無駄買いではありません(苦しい言い訳・・・)。

|

« ゴーゴーミッフィー展 | トップページ | これもマカロン »

コメント

うさみさん今回も同じだぁ〜と一人笑ってしまいました〜(^_^;)ほんと最近、本屋さんに行くと雑誌なのか?おまけがメインかわかりませんよね。何十種類と出だしてびっくりですよね(^_^;)

それとリプトンワンスプーンスイーツコレクション……うさみさん今回、特にスプーンに、ちょこんと乗ったスイーツたちが可愛いと思いませんか?私も…ピンク…マカロン好きなのでレガーアモール、リュタン、セラヴィをGetしましたよ〜今までもマカロンシリーズ、チョコシリーズ…集めました……全種類は無理でしたが……あ〜なんで、おまけに弱い私なんだろう〜(^_^;)です。

投稿: ケアベア | 2010年4月23日 (金) 22時29分

私もポール・スミスのトート目当てで買っちゃいましたよ。
コンビニ行って探すと、若い女性向け雑誌たくさんあるし、おまけ付いてる雑誌も何紙もあって、すぐに見つけられず。
北川景子ファンの夫が「あ、表紙北川景子だ」というのでそちらをみるとその雑誌だったという、、、。見つかって良かった!

私が結構集めたのは、数年前の日本茶の伊右衛門のミニ手ぬぐいやミニ巾着シリーズです。

投稿: tama | 2010年4月24日 (土) 00時37分

>ケアベアさん
ケアベアさんもリプトンスイーツコレクションを集めていらっしゃるんですね(*^。^*)。今回のは、ほんとスプーンにのってるとこがミソだと思います!画像の以外にも2個ほどゲットしました(^^ゞ。私のは全部リプトンのロゴリボンでしたが、モンサンクレールのロゴリボンというレアものがあるそうですね。

>tamaちゃん
お、tamaちゃんもポールスミストートをゲットされましたか~。可愛いですよね!私は雑誌名を覚えていって探しました。本屋さんの開店直後だったので、私が会計してもらってる隣りで、バイトさんが一生懸命、まさに同じバッグと本をゴムかけしてました(^^ゞ。
伊衛門のミニ巾着、私も集めましたよー。あとブックカバーも!

投稿: うさみ | 2010年4月24日 (土) 21時09分

ホント、雑誌の付録が最近多いですね〜。
私も先日、レスポートサックの付録付き本を見かけ、購入しました。なかなか良かったので、もうひとつ購入(全部で3種あるのです)しようと思ったら・・・どこにもない!
で、ネットで調べたら、大人気ですぐ完売したこと。(私はたまたま発売当日に本屋に行ったらしいです)そして、その付録は不良品が多くて、大騒ぎになっていることを知りました。あらら〜(^ ^;)
リプトンのも可愛いと思っていたら、やはりどこにもない!うさみさんのマカロンのやつ、めちゃめちゃ可愛くて、うらやましいです〜。

投稿: ジュエル | 2010年4月24日 (土) 22時15分

>ジュエルさん
レスポのムック本、何種類もあってすごいなー、人気なんだなーと思っていました。売り切れ続出だったんですね(^^ゞ。
リプトンのおまけは、ベタな地元スーパーなんかに意外とあったりするのですが・・・。あとは、駅のコンビニもねらい目です。どこかで見つかるといいですね。

投稿: うさみ | 2010年4月25日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/48162220

この記事へのトラックバック一覧です: 目的はおまけ:

« ゴーゴーミッフィー展 | トップページ | これもマカロン »