« 旧古河庭園より・・・? | トップページ | 生田緑地ばら苑 »

2010年6月 2日 (水)

美容室に行かなくちゃ

今日はどうしても美容室に行かなくちゃ、と昨日から決めていました(^^ゞ。

そろそろ行き時ではありましたが、どうしても、と背中を押される気持ちになりましたのは、2・3日前のある事件(大げさな・・・(^_^;)のせいです。

繁華街をぷらぷら歩いていたうさみは、美容室のビラ配りのお兄さんに声をかけられました。20100601_p1060027

「お姉さん、前回美容室に行ったのいつ?大分前でしょ?5ヶ月前くらい?」

5ヶ月前ですと!?Σ( ̄ロ ̄lll)( ̄◆ ̄;) 

それはつまり、うさみの髪の毛がボサボサで、カラーリングも落ちてメタメタっておっしゃりたいのですね(@_@;)!

ううっ、そりゃあうさみだって、ちょーっと髪が伸びて毛先がはねてるなーとは思ってましたし、根元の白髪が目立って来たのを気にはしていましたよ・・・でも前にカット&カラーをやってもらってから、まだ2ヶ月弱なんです、もし5ヶ月も行ってなかったら、こんなものじゃなくて、凄いことになってますよ(>_<)。

でもプロの美容師さんの目からは、相当ひどい状態なんですね・・・(^_^;)。素直に反省して、なるだけ早く美容室に行こう、と思いました。

そしてさらに昨日、ふと鏡で自分の顔を見たら、おでこ全体に茶黒い汚れがついていました(@_@;)!

何、この汚れは!?ホコリがたまった場所に頭を突っ込んだりしてないよね・・・?

拭き落としてみてわかりました・・・この汚れは、生え際や分け目など気になる箇所の白髪を部分的に染めるためのポイントカバーの色です・・・。
分け目の白髪が気になって、外出前にブラシで前髪から分け目にそって塗ったのが、汗で髪から額にうつってしまったのでした。
ううう、かえってみっともないよお・・・( ̄Д ̄;;。

こんなことではいかーん!今日は絶対美容室に行かなくちゃ(* ̄0 ̄)ノ!!

昨日のうちにしっかり予約して、本日お昼頃、美容室に向かって急いでいると、前方に人だかりが出来ていました。
テレビカメラとレポーターも、3局も来ています。

一体何ごと??


これでした・・・(^-^;。

20100602_p1060063 20100602_p1060064

鳩山首相辞任の号外を配る新聞社の人に、集まって号外をもらおうとする通行人たちと、それをカメラに収め、めぼしい人からインタビューを取ろうとするテレビ局クルーの図、でした(^^ゞ。

表が日本語で、裏が英語の1枚です。使われている写真が違うのには、何か意味があるのでしょうか(^^ゞ?

新聞の号外を配っているのに出会うと、そのニュースにさほど興味がなくても、もらって読んでみたくなって並んでしまいます(^_^;)。有料ならともかく、タダでもらえますし。

過去にもらった号外で、忘れられないのが、ダイアナ元妃の訃報です。休日でお友達と映画を見に行くところだったと思いますが、まさか、と信じられませんでした。
次は、楽しい嬉しい話題の号外をもらいたいですね(#^.^#)、金メダルとか。

号外をゲットしても、美容院の予約時間にはちゃんと間に合いました(^○^)。

だいぶ短く軽やかになりました\(^o^)/。もう5ヶ月前の髪とは言わせませんわよ(^^ゞ。
今日はついでに眉カットもしてもらい、お顔全体がすっきり爽やかになったのでした♪。

|

« 旧古河庭園より・・・? | トップページ | 生田緑地ばら苑 »

コメント

最近の号外って日英バイリンガルなのですね!?
ダイアナ妃の訃報は旅先で聞きました。3年前事故現場となったアルマ橋にも行ってみました。まだ花が捧げられていました。
ところで、私もそろそろ美容院に行かなくちゃ!です。でも時間がとれないんですよね、トホホ。

投稿: アラベスク | 2010年6月 2日 (水) 21時51分

 すっきり 気持ちよく なられたことでしょう。美容院に行くのは いいですよね。
 私は 短くしていて 天然なので 早めに切らないと ぴんぴんはねるのです。
 

投稿: 小紋 | 2010年6月 3日 (木) 19時25分

昨日の事になりますが……(^_^;)
うさみさんは昨日やっと美容室に行けて、今日はスッキリ気分で楽しく過ごせているんですねo(^-^)o私も中々、美容室に行こうと思いつつ…行けてなく……ハネたら行くって感じで……(^_^;)私も今週末行ってこよう〜(^-^)

投稿: ケアベア | 2010年6月 3日 (木) 20時30分

>アラベスクさん
美容院ってまとまった時間がないと行けませんよね(^^ゞ。前に、どうしても今日行かないと、と平日の夜にギリギリで飛び込んだことがありますが、まわりでお掃除お片づけが始まった中にひとりで施術してもらうのは、非常にいたたまれなかったです(-_-;)。

>小紋さん
美容室のシャンプーとマッサージは大好きですが、カラーやパーマの待ち時間が疲れますね(^^ゞ。ロングヘアーの方が伸ばしっぱなしで何もしなくても目立たないんですよね。

>ケアベアさん
美容室って、思った時にすぐやってもらいたいのに、そういう日に限って混んでて予約取れなかったりしますね(^^ゞ。

投稿: うさみ | 2010年6月 3日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/48526526

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室に行かなくちゃ:

« 旧古河庭園より・・・? | トップページ | 生田緑地ばら苑 »