« スイーツ模様 | トップページ | 勤め人の必需品 »

2010年6月13日 (日)

おばさん勤め人復活

このブログのサブタイトルは、「おばさん勤め人うさみの楽観的毎日」ですが、ここ数ヶ月ほど、勤め人生活をお休みしていました(^^ゞ。

毎日、愛犬と遊んだり、美術展に出掛けたりと、のほほんと暮らしてはおりましたが、他方でそれなりに就職活動もしていたのです(^_^;)。20100611_p1060231

100年に1度の不況下での職探しに当たり、これからの人生やら仕事の意味やらについて、真面目に考えたり、人生についての本を読んだりもしました。

学校を出て働き始めて10年くらいは、自分は勤めずにずっと家にいるのが合わないタイプだと思っていましたが、勤め人生活がうん十年になり、あれこれの波をかぶり、自分も社会の環境も変わってくると、働く事や会社へのスタンスも変わって来ました。
うさみは性根がナマケモノで、だら~っとしようと思えば果てしなくだら~っと出来てしまうことも自覚しました(^_^;)。

先のことは考えても答えの出ないこともあり、まずは歩き出してみましょうかね。
とにもかくにも、今週より、おばさん勤め人復活となりました。

お休みが長かったので、電車通勤とデスクワークに体が慣れるのに時間がかかりそうです(^^ゞ。
しばらくは、週末ブロガーになるかもしれませんが、ブログは続けますので、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>。

|

« スイーツ模様 | トップページ | 勤め人の必需品 »

コメント

うさみさん
お勤め再開、おめでとうございます。
応援していますので、身体に気をつけて、
お仕事がんばってください。
私も会社員生活が長いのですが、
最近は辛くなってきて、どうしようかな、でも不況だし、転職の勇気も湧いてこないし・・、とストレスを溜めています。
チワワも手芸もお洒落もスイーツも大好きなので、
ブログは毎日拝見していましたが、
これからはまとめて更新でも構いませんので。

投稿: あゆみ | 2010年6月13日 (日) 21時54分

ブログは個人のペースで良いのですよ。
むしろ毎日は異常かもです。

まず、自分で楽しむこと。
これが大切なのであります。

投稿: ふくやぎ | 2010年6月13日 (日) 22時05分

うさみさん

体に気をつけて、マイペースでがんばってくださいね。
週末ブロがー、いいですね♪
私も無理はしないようにしています。

ぼちぼちいきまっしょい!

投稿: kirafune | 2010年6月13日 (日) 22時56分

就職する会社が見つかって良かったですね。
おめでとうございます。(笑)

これから、また通勤と仕事で忙しく大変だと思いますが、がんばってください。

投稿: White | 2010年6月13日 (日) 23時27分

うさみさん、お仕事…ずっと、お休みされていたのですね。私は知りませんでしたm(__)mお仕事されながら手芸とか美術館に行かれたり凄くタフな方だと……勝手に思いすみませんでしたm(__)m そして、また、お仕事されるんですね。私は学生で働いた事ないので何も言えませんが、うさみさん、お仕事頑張って下さいねブログは、うさみさんペースで更新して下さいね。絶対に無理しないで頑張って下さいね。応援していますcoldsweats01

投稿: ケアベア | 2010年6月14日 (月) 00時29分

お仕事復帰何よりです。この不況下、働き口があってもリストラされないために自分の存在感を示すのは結構大変です。
ご無理なさらずに、マイペースでどうぞ。

投稿: アラベスク | 2010年6月14日 (月) 09時14分

復活おめでとうございます。

また異なる視点からの日記を楽しみにしています♪

投稿: 水玉 | 2010年6月14日 (月) 18時06分

またお仕事復活なさったのね。
おめでとうございます。

今までの時間はご自分へのご褒美ですよ。
うさみさんのパワーには私なんか付いていけません。
ぐ~たら主婦歴うん十年ですから・・・。
新しい環境に慣れるまでは、ストレスもあるでしょうが、
無理をなさいませんように。

投稿: ぷりちゃん | 2010年6月15日 (火) 00時07分

 おめでとうございます。
 これからもよろしくお願いいたします。
 姪も 内内定がもらえたと喜んでいます。
 二日続きで いいこと聞きました。

投稿: 小紋 | 2010年6月15日 (火) 07時49分

祝♪ 就職

おめでとうです。

新しい人や環境に慣れるまで、少し大変なこともあるかもしれませんが、うさみちゃんパワーで乗り切っていきましょう♪

よかったですね。

投稿: まふぃん | 2010年6月15日 (火) 15時26分

復活ですね〜!おめでとうございます。

>性根がナマケモノで、だら~っとしようと思えば果てしなくだら~っと出来てしまうことも自覚しました
わかりますぅーー!!(笑)私も、だら〜っが得意。本当はゴロゴロが何より好きなの、自分で自覚しています。今日はお休みがとれたのですが、あれやこれやと予定を考えていながら、結局はポケッ・・・としていました。

のんびり週末ブログ、楽しみにしていますね♪新しいお仕事はストレスがたまることでしょうが、うさみさんは、うさみさんらしい「のほほん」パワーできっと、乗り越えちゃうんでしょうね(^ ^)

ご無理のないよう、楽しい新生活がおくれますように♪

投稿: ジュエル | 2010年6月16日 (水) 22時08分

蒸し暑くなりました。お体に気をつけてお仕事してくださいね。ブログは自分が楽しんで疲れないように・・でもでも素敵なお話待っています。

投稿: ラル | 2010年6月16日 (水) 23時00分

大変ご無沙汰しましたm(_ _)m
お仕事の調子はいかがでしょう。色んな意味で働きやすい職場でありますように。(甥っ子が一カ月近くも休めないとかいう話を聞いたりしたので最近の職場環境にはどうも不安を感じてしまっています。もちろん職場も様々でしょうけど。汗)
久しぶりのお仕事は疲れるでしょうね。どうぞ体調にお気をつけて。
ただでさえ、梅雨入りして蒸し暑い体調管理の難しい季節ですから。。

投稿: ofuu | 2010年6月18日 (金) 21時09分

>あゆみさん
お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
転職するきっかけは人により違いますが、難しいですよね。私も最初の転職は、かなり勇気がいりました(^^ゞ。
この不況が好転して、お仕事環境もすこし良くなるといいですね。

>ふくやぎさん
お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
今週は書きたいネタはあるのですが、PCに向かって書く時間がとれませんでした(^^ゞ。ボチボチリズムがつかめれば、と思います。

>kirafuneさん
お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
そうですね、精神的に元気でも体の無理がきかなくなってきました(^^ゞ。のんびりやらせていただきます~。

>Whiteさん
お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
通勤の満員電車も大変ですが、オフィスの冷房との戦いの方が大変です(^^ゞ。

>ケアベアさん
お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、お休みしてたんです。ブログのタイトルだけは「勤め人」のままだったんですけど・・・。そうじゃないと、平日にあちこち行けません(^^ゞ。

>アラベスクさん
お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
そうですね、再就職支援会社が会社始まって以来というくらい、賑わっているそうです(^^ゞ。新政権に景気好転を期待!

投稿: うさみ | 2010年6月19日 (土) 17時30分

>水玉さん
お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
お家にいるのと、毎日会社に出かけるのでは、見えるものが違って来ますね(^^ゞ。

>ぷりちゃんさん
お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
新しい環境は、ドキドキなストレスでもあり、楽しみでもあります。愛犬との時間が減るのが寂しいです。

>小紋さん
お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。落ち着いたらペースがつかめるかなと思います。

>まふぃんさん
お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
新しい環境に慣れるのは気苦労でもありますが、気分が変わって楽しい事もありますね。

>ジュエルさん
お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
昔は考えなかったのですが、だんだんワークライフバランスというようなことを気にするようになりました(^^ゞ。身を粉にして働いて体を壊しても会社は何もしてくれませんし、かといってやりがいのない仕事もつまらないし、というところのせめぎ合いでしょうか。

>ラルさん
お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
ぼちぼちペースをつかんでブログを続けたいと思います。

>ofuuさん
お久しぶりです。お元気ですか?
何とか新しい環境に慣れて、ペースをつかんでいきたいと思っています。一番大変なのは、密閉されたオフィスでの冷房との戦いですね(^^ゞ。

投稿: うさみ | 2010年6月19日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/48620894

この記事へのトラックバック一覧です: おばさん勤め人復活:

« スイーツ模様 | トップページ | 勤め人の必需品 »