« 許容範囲 | トップページ | 携帯擬人化 »

2010年7月17日 (土)

サマーカット

東京は、学生さんの夏休みに合わせたかのように、夏本番です(^^ゞ。

うさみ家の愛犬おうじは、毛ぶきがよいのが夏には気の毒で、せめて少しでも涼しくなれば、と美容室でサマーカットしてもらって来ました(^○^)。
以前、短く刈った時は、ちょっと刈り過ぎだったかもしれないと、今回は短くしすぎない程度で、とお願いしました。

カット前の姿はこちらです。
全身ふさふさで、ちょっと暑苦しいですねえ・・・( ̄Д ̄;;。

20100711_p1060343


そして、カット後はこうなりました~(*≧m≦*)!

20100717_p1060370 20100717_p1060355

全身短く、涼しそう、かつ幼っぽくなりました。本犬も、涼しくなって快適なようです(#^.^#)。

20100717_p1060396 20100717_p1060405

カット後、わんこも入れるテラス席があるカフェで一休み(^^♪。
おうじはアイスクリームは見るだけで食べられませんので、美容室で買ったわんこ用おやつをひとかけもらいました(^○^)。

20100717_p1060393

人間も皮一枚脱いで涼しくなれたらいいですね~。
うさみもちょっと伸びてきた髪を連休中に切って来ます(^_^;)。

|

« 許容範囲 | トップページ | 携帯擬人化 »

コメント

うさみさん、お久しぶりですo(^-^)o梅雨明けした途端…真夏日ですね(^_^;)お体は大丈夫でしょうか?おうじちゃんも夏になり、すっきりカットされ涼しそうですね。ドックカフェでのスイーツ凄く美味しそうですね(^0^)/おうじちゃんもアイス食べたそうですが無理ですね(^_^;)これからが真夏本番になりますが、うさみさん、おうじちゃん、毎日元気で居て下さいねo(^-^)o

投稿: ケアベア | 2010年7月18日 (日) 21時04分

おぉ!可愛い、おうじちゃんっ♪
ナイスガイになりましたねぇ〜。なんか、短い方が私好みです。
今、お仕事で行っている学校はペットファッション科があって、毎日違うワンコたちがやってきてはカット練習されています。ワンコによってカットもいろいろで、面白いです。

投稿: ジュエル | 2010年7月19日 (月) 21時22分

私もこの真夏日の中、ぷりもサマーカットしたら涼しいだろうなとは思うのですが、コーギーのそれはあまり聞きませんものね。

特に首周りの毛がムクムクで首が太く見えますが、案外と細いのですよ。厚い毛皮のせいか、夏は可哀想です。

もっともクーラーに扇風機、冷え冷えマットと超過保護になっておりますので、うちの中では私が大変です。

おうじちゃんはほんと~お子ちゃまみたい。
抱きしめたいくらいに可愛いこと。

投稿: ぷりちゃん | 2010年7月19日 (月) 22時24分

王子様、クルーカットでりりしくなりましたね。

投稿: アラベスク | 2010年7月20日 (火) 17時10分

>ケアベアさん
暑いですね~。人間はすっかりのびていますが、サマーカット後のおうじは元気で快調です(*^。^*)。

>ジュエルさん
わんこは人間と違って全身カットなので、結構変わりますよね(^◇^)。
美容師さんにどこをどのくらい切るか、詳しく聞かれて、私自身はテキトーにおまかせ、なのでよっぽどおうじの方が指定が細かいです。

>ぷりちゃんさん
すこしでもバリカンいれてもらうと、涼しくなりそうな気もしますが、あまりコーギーさんのサマーカットって聞かないですね。
雨も困りますが、暑いのが続くのも困りますね~。

>アラベスクさん
見た目も本人も、涼しいようです(^○^)。人間もひとかわ脱ぎたいわ~。

投稿: うさみ | 2010年7月21日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/48900947

この記事へのトラックバック一覧です: サマーカット:

« 許容範囲 | トップページ | 携帯擬人化 »