« 懐かしい言葉、覚えた言葉 | トップページ | カルトナージュでマガジンラック »

2010年7月 2日 (金)

今週のお昼ごはん

お昼時唯一の楽しみだという勤め人は結構います(^^ゞ。

デスクワークだと、会社の外に出られる機会はお昼時だけですので、少しは足を動かし、外の空気を吸ってリフレッシュしたくなります。
それに、美味しいものを食べると幸せになれますから、お昼に美味しいお食事をいただくと(#^.^#)、午後の仕事を頑張る力も出て来ようというものです(^○^)。

毎日何を食べるか考えるのが面倒、という夕食のお献立に悩むお母さんのようなことを言う人もたまにはいますが(^_^;)、その日の体調や気分や懐具合、天気に合わせて、お昼の食べ物とお店を選ぶのは、うさみには楽しいことです。

今週のうさみのお昼ご飯、毎日ではありませんが、激写してみました(^^ゞ。

好天の某日 : 少し歩いてオシャレ系カフェへ(^○^)。

20100630_p1060324 20100630_p1060323

アボガドのホットサンドイッチ
です。アボガド大好きで、アボガドのメニューがあると、ほぼ間違いなく頼んじゃいます。
ミニデザートも食べたい気分だけれど、お食事の後ゆっくり出されていたのでは、昼休み時間をオーバーしてしまう、と、飲物とデザートを食事と一緒に出してもらいました(^_^;)。

昼休みに銀行に行く用のあった某日 : 銀行が遠くてゆっくり食事する時間がなく、モスバーガーでファストランチ(* ̄ー ̄*)。

20100701_p1060325

前に地元のモスで、売り切れだったラー油のハンバーガーを食べてみたかったのです(^_^;)。その時、何時頃なら買えるか聞いていたお客さんに、お昼頃までに来てもらえればありますよ、と店員さんが答えていたので、間に合うかも、と思いましたが、ありませんでした~(>_<)。「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」は、今週20100701_p1060326月曜までの期間限定販売だったんですね~、残念。どんな味か想像がつかなくて、食べてみたかったんですが・・・。

食べ終わって戻ろうとしたら、外は大雨w(゚o゚)w! お昼に出る時晴れていたので、傘は会社です・・・(>_<)。このままではびしょ濡れ必死で、隣りの雑貨屋さんで傘を買いました。500円の余分な出費ですが、うさぎ柄が可愛いくて、すごく軽いので良しとします。

ちょっとお疲れめの某日 : 遠くまで出るガッツはなく、近いところで手を打って(^_^;)、稲庭うどん屋さんです。

20100702_p1060328 20100702_p1060329

ランチは、ミニうどんとミニ丼10数種類から、3つ好きなものを選んで組み合わせるお得な
セットが人気です(^○^)。この日は、稲庭うどん(温)と、牛丼、野菜天丼の3品にしました~。

写真撮影の後、小皿に盛られた天かすをうどんに入れようとして、小皿ごとうどん鉢に落っことしてしまい、大慌て∑(゚∇゚|||)!幸い店員さんには気付かれなかったので、素早く小皿を救出(^_^;)し、何事もなかったようにうどんを食べました(^○^)。

あらためて見ると、カロリー高めですねえ・・・。
来週は気をつけようっと(;´▽`A``。

|

« 懐かしい言葉、覚えた言葉 | トップページ | カルトナージュでマガジンラック »

コメント

社内食堂と違って、外に出て自分の好きなものを食べられるのですから、楽しい時間ですよね。

ラー油のハンバーガー、なかなか食べられないと聞いております。今回は残念でしたね。
期間限定だと難しいかな。


投稿: ぷりちゃん | 2010年7月 2日 (金) 23時06分

都会は良いんでしょう。
我が社の周りは田んぼに雑木林ですから。
ワンパターンになりがちです。

カロリー表示、やはり見ますか・

投稿: ふくやぎ | 2010年7月 2日 (金) 23時59分

昼食は外食なら、店選びも悩みますよね。

僕は、行く店によって「ここはあれ」「あそこはこれ」と大体注文するのを決めています。

東京なら、行列が出てきてしまうんじゃないですか?
あれなら、時間までに帰られるか心配になってきます。(笑)

3つも丼が選べるようですが、ミニと言っても結構大きそうですね。(笑)

投稿: White | 2010年7月 3日 (土) 00時37分

 私がするようなこと うさみさんも・・・・あんしんしたぁ。
 といっては いけませんね 
 烏賊丼とうどんのセット 大好きです。

投稿: 小紋 | 2010年7月 3日 (土) 08時05分

私の会社の所在地はどちらかというと学生街+オヤジ街なので、質より量というところが多いです。居酒屋さんがランチをやっているところもかなりあります。女性が一人で入れるおっされ〜なカフェなど到底なく、うさみさんのバラエティに富んだランチ生活が羨ましいです・・・・。
名物店は沢山あるにはあるのですけどね。

投稿: アラベスク | 2010年7月 3日 (土) 10時13分

うさみさん、お久しぶりになります…お元気そうで良かったですo(^-^)oお仕事も順調のようで良かったです(^-^)お昼の画像も楽しいですね。私は毎日、お弁当か学食なので、お洒落なカフェとか憧れますよ(^O^)

投稿: ケアベア | 2010年7月 3日 (土) 15時28分

うさみさん

毎日、おいしいランチを召しあがっていらっしゃる~♪
アボガドのホットサンドイッチが気になります。
彩りもきれい。
おしゃれなカフェでいただけば、気分も上々ですね♪

投稿: kirafune | 2010年7月 3日 (土) 15時52分

いいなぁ、美味しそうなランチ!!
私は今、ランチ事情に恵まれていません・・・(笑)
授業を持っている日は、学校の昼休みが短くて食べに行く時間がなく、しかも買うにしてもあまり種類がなくて、パン屋のサンドウィッチばかりです(--;)
授業がない日は会社の近くで食べるのですが、夫と一緒(自営なので)なので、オヤジっぽいものばかり。ラーメンや魚定食みたいな・・・。
私もオシャレ系カフェでランチが食べたいです〜♪

投稿: ジュエル | 2010年7月 4日 (日) 18時50分

>ぷりちゃんさん
最近、ラー油がはやっているんですよね?普段ラー油ってあまり食べないのですが、ラー油バーガーが復活したら、食べてみたいです。

>ふくやぎさん
カロリー表示、あれば見ちゃいますね・・・。でもカロリーだけじゃなくてバランスとか食材の質も大切なんですよね(^_^;)。

>Whiteさん
昼間人口が高く、みんなお昼時間が重なっているので、人気の店は並びますね。でもちょっと時間をずらせば入れたりします。
ミニ丼は全部食べたら結構来ます(^_^;)。なので、ご飯はだいぶ残してしまいました。

>小紋さん
ちょうど小皿がうどん鉢にはまる大きさで、自分でもおかしくなって笑っちゃいました(^◇^)。

>アラベスクさん
私もオヤジの街で長いこと働いていたので、夜は居酒屋になるお店のランチ、結構食べましたよ~。安くて美味しいもんね。ただ、隣りでおじさんが煙草吸うことがあると悲しかった・・・。最近はランチタイム全席禁煙にしている店が多くて有り難いです(#^.^#)。

>ケアベアさん
学食、懐かしいです(^○^)。学校の名前がついた○○ランチ、っていうのが安くていろいろのってるので、よく食べました。

>kirafuneさん
前はネットサーフィンしながらコンビニ弁当をデスクで食べることが多かったんですが、今のところは私用のネットに厳しいので(^_^;)、デスクにいてもいいことないし、外に出ることにしてます。コンビニ弁当より高くつきますが、気分転換にはなりますね。

>ジュエルさん
このへん、オシャレっぽい店が多いのは、勤め人用ではなく、観光やお買い物に来る人用なんです(^^ゞ。仕事に疲れたこちらの隣で、キャピキャピ楽しそうなおばさま軍団がガイドブックを開いてたりします。


投稿: うさみ | 2010年7月 4日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/48777865

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお昼ごはん:

« 懐かしい言葉、覚えた言葉 | トップページ | カルトナージュでマガジンラック »