« きいろいかさ | トップページ | 2010W杯が終わって »

2010年7月 9日 (金)

経過と経路

今週月曜日、仕事中に、ゴホゴホ湿った咳が出始めました(>_<)。

くしゃみ鼻水寒気で発症し、鼻水がひどくなってリンパ腺が痛くなって咳が出て、大量のちり紙を消費し、やがて治る、というのがうさみの典型的風邪パターンです(^^ゞ。
たいして辛い症状でもありませんが、いつもと違うのが少し気になり、昼休みにクリニックに行きましたが、患者さんで混んでいて1時間待ちと言われ、やめました(^_^;)。薬局で咳止め剤を買って飲みました。

火曜日、咳がひどくなりました・・・(@_@;)。20100613_p1060264
相変わらず他の症状は出ません。
・・・これってひょっとして、最近大人にも流行っているという「百日咳」というやつかしら!?ネットで調べてみたところ、咳は長く続いてもいないし、咳き込んだ後ヒューヒュー音がしたりもしないので、違うみたいです。

水曜日、咳の回数が減ってほっとしました(#^.^#)。
が、会社のうさみのふたつ隣りの方が咳をし始めましたΣ( ̄ロ ̄lll)!
えっ、ワタクシがうつしたんでしょうか!?・・・そうなのかな、そうなのかも(-_-;)、うさみの隣りの席は若者なので、菌が飛んできても平気で、そのお隣の彼女はうさみと同じくらいの年だからかかっちゃったのかも・・・。
でもっ、ワタクシも会社で誰かからもらったんですっ!!元凶はワタクシじゃありません~(@_@;)。

木曜日、うさみの症状に変化なし・・・。
昨日咳をしていた方は、良くならなくて辛そうです(*_*;。
同じグループで、はす向かいに座っている方も発症して、咳が聞こえてきました。

金曜日、うさみはほぼ変わらず・・・。
ふたつ隣りの方は、が出てきたようでぼおっとしています。
もう一人の方は、症状がひどくなったようで、午前中半休です。

会社中にこの良くない風邪菌が蔓延しているらしく、お手洗いに行くと、咳き込む音やらうがいの音が響いています(^^ゞ。マスクをかけている人もお見かけします。

昔は夏風邪は○○がひくもの、でしたが、最近はそうでもないようです(^_^;)。
梅雨なのに雨が降り切らず、でも何となくじめっとしている気候が良くないみたいですね。

皆様もどうぞお気をつけて<m(__)m>。

|

« きいろいかさ | トップページ | 2010W杯が終わって »

コメント

大丈夫??
お大事に~」

あ、○○は?
何とかはひかない、のアレですか?

投稿: ふくやぎ | 2010年7月11日 (日) 23時21分

 遊んだのに いうのもなんですが 先月10日ほど 咳が出て お医者2回行きました。10日ほど 悪かったです。
 まだ一日一回出ます。
 お大事にしてくださいね。
 できたらお医者にいったほうがいいです。

投稿: 小紋 | 2010年7月12日 (月) 05時10分

ありゃりゃ、それは辛いですね。

会社の中で、だんだんと咳こむ人が増えてくるというのは、
自分が原因じゃないかと思うと、これも嫌ですよね。

去年は新型インフルエンザがあって、最近は百日咳が
流行しているそうですね。

何ともなければいいですが。

投稿: White | 2010年7月12日 (月) 05時53分

>ふくやぎさん
ありがとうございます。少しずつ回復しております。
そーです、そーです、○○は風邪をひかないんですが、夏風邪はその○○がひく、ものだったらしいですね。昔は夏は暑いばっかだから、風邪ひかなかったんですよね。

>小紋さん
ありがとうございます。
全国的に流行っているんですね。へんな気候だと、風邪もはやりますよね。

>Whiteさん
ありがとうございます。
今日は反対隣がダウンしました(^_^;)。感染が広まるにつれ、症状がひどくなってるみたいです・・・。さっさとかかっておいて良かったのかも。

投稿: うさみ | 2010年7月12日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/48853201

この記事へのトラックバック一覧です: 経過と経路:

« きいろいかさ | トップページ | 2010W杯が終わって »