« 食卓のお行儀 | トップページ | 「イメージの森のなかへ」 »

2010年7月25日 (日)

夏の小箱

猛暑日の陽射しに溶けそうになりながら、紙のカルトナージュの一日教室に行って来ました(*^。^*)。

夏の思い出を入れるための、小さな箱(名刺がちょうど入る大きさ)を作りました(^○^)。

20100725_p1060435

今日は、使う紙はあらかじめ先生が選んだ1種類しかないので、他の生徒さんと違いを出せるのは、フタ部分です(#^.^#)。

夏らしい海模様のスタンプを押したプラスチック板を、トースターで温めて縮小させ、ボール紙のフタに貼ります。
(夏模様にプラ板加工で、夏休みの宿題の工作っぽいです♪)

先生の作ったお見本は、たくさんの色を使って板全体に貝やヒトデや藻がちりばめられていましたが、うさみ的には、この紙には多色・マルチカラーが合わない気がしました(^_^;)。

すっきり涼しげにまとめたかったので、スタンプはゴールドだけ使ってみました。
でも、焼いて縮んだら、寂しい感じになってしまいました(@_@;)。
ヒトデの立体シールでちょっとだけ誤魔化しましたが、うーん、これならスタンプを押さない20100725_p1060436 透明板がよかったな~。

まだ今年の夏の思い出は無いので、チロルチョコと携帯アクセサリーを入れてみました(^○^)。

|

« 食卓のお行儀 | トップページ | 「イメージの森のなかへ」 »

コメント

ほんと、涼しげですね~♪
素敵な宝箱★
うさみさんは
手先が器用でなんでも作れて、
凄いなあ。

投稿: kirafune | 2010年7月26日 (月) 05時51分

>kirafuneさん
いやー好きなものにしかアンテナが向かないので、なんでも作れるわけじゃないのです(^_^;)。ミシンとか道具を使うのは苦手だったりします(@_@;)。

投稿: うさみ | 2010年7月29日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/48974682

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の小箱:

« 食卓のお行儀 | トップページ | 「イメージの森のなかへ」 »