« 「イメージの森のなかへ」 | トップページ | タダでお願い? »

2010年7月30日 (金)

黒衣のひと

会社に、毎日毎日黒いスーツをお召しの女性がいらっしゃいます。
ボトムはスカートだったりパンツだったりしますが、毎日黒のスーツというところは変わりません。ひょっとして毎日同じ服(マイ制服(^○^)なのではという疑惑がわくほど、黒のスーツ以外はお召しになりません(^^ゞ。

前にも書いたことがありますが、うさみは「とりあえず黒」「無難だから黒」という洋服の選び方は寂しいと思います。
黒が大好きで黒を身に着けているとハッピー!、ならよいのです。20100724_p1060429
でも、いろいろ考えるのが面倒だから黒、黒を着ておけば間違いないだろうから黒、というのは、ご本人にとっても着られる服にとってもあまり幸せじゃない気がします(-_-;)。

会社のその女性の場合は、管理職でいらっしゃるので、きちんと感をかもし出し、”私は仕事が出来るビジネスウーマン”イメージを演出するのに、かっちりしたスーツがマストなのだとお察ししますが、色は黒以外もお召しになればいいのに、と毎日拝見しています(^^ゞ。

パーソナルカラーをかじった者からしますと、彼女は黒が一番映える肌色・肌質ではないと思われるのです。
黒だと、疲れて機嫌悪そうに見えているんですよね・・・。
冗談が好きなパキパキした方なのに、パッと見の印象が暗くてもったいないです。薄いラベンダーとか水色なんか着てみてもらいたいなあ(*^_^*)。
・・・ご当人には、余計なお世話でしょうけれども(;´▽`A``。

でも、一緒に働く人は若々しく健康的に見えた方が嬉しいですよね(*^。^*)?

|

« 「イメージの森のなかへ」 | トップページ | タダでお願い? »

コメント

賛成です。やはり黒は さびしいように見えるし カチッとしすぎるし・・・とくに夏の黒は 喪服に見えやすく あつくるしく みえるときもありますよね。
 すける黒の上着 買いましたが 着るときを悩んでいます。
 

投稿: 小紋 | 2010年8月 1日 (日) 17時24分

若い時は夏でも黒いスカートを履いておりましたが、
最近は喪服を意識してしまい、
ほとんどその機会がありません。

うさみさんもそうでしたよね。
私もスカート派です。
だからタイトスカートのような単純なものは避けており、
フリルがあったり、デザインを中心に選んでおります。

投稿: ぷりちゃん | 2010年8月 1日 (日) 23時01分

>小紋さん
夏の炎天下で見る黒は確かに暑苦しいですね(^_^;)。でも冷房のきいた室内ならそうでもないかも。

>ぷりちゃんさん
はい、昔は黒に派手な色を合わせたりしていましたが、自分には黒より似合う色があると知ってからは着なくなりました。嫌いなわけではないのですが、安易には選びたくない色です。

投稿: うさみ | 2010年8月 2日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/49022087

この記事へのトラックバック一覧です: 黒衣のひと:

« 「イメージの森のなかへ」 | トップページ | タダでお願い? »