« サマーカット | トップページ | この映画を観ました~「踊る大捜査線3」 »

2010年7月18日 (日)

携帯擬人化

NTTdocomoの「私は○○ではありません、彼/彼女の携帯です。」というCMシリーズ(ひとりと、ひとつ。Walk with you)が気に入ってます(#^.^#)。

20100717_p1060412

特に、雨の中ベンチに置き忘れられた渡辺謙さん携帯が、背筋を伸ばして座って着メロをかなでている(歌を歌っている♪)シーンが、なんとも愛嬌があって好きです~。
「ごめんね。」「ちゃんと拭いてね、ま、雨は嫌いじゃないし。」っていい関係だな~(^○^)。

もし、あのシリーズのように、うさみの携帯が擬人化したら、どんなヒトかなあと考えてみました。
CMでは、年齢差はまちまちながら、3機種とも持ち主と同性でしたね、ということは、うさみの携帯、INFOBAR2・Nishikigoiさんも女性でしょうか(^○^)。

女性ならば、アガサ・クリスティの小説に出て来るミス・マープルみたいな老嬢がいいなあ。ミス・マープルは、編み物好きでおしゃべりで無害なおばあちゃんと見せかけて、実は警察官顔負けの人間観察力と推理力を持っている素人探偵です。
やんわりと常識たっぷりのお小言をくれたり、一緒にファッションチェックしたり、ニュースを見ながらあれこれ話し合ったり・・・そんな携帯さんが希望です(*^。^*)。外見にはこだわりません(^^ゞ。



異性でもいいならば、枯れたようでいざという時絶対頼りになる「踊る大捜査線」の和久さん(@いかりや長介さん)がいいですね~。和久さんに「おいおい、うさみさんよ、そりゃあ違うんじゃないかい?」と諭されたいです(^◇^)。
うさみはそんなに携帯を酷使しませんが、和久さんがお疲れでしたら、腰を揉んで差し上げます~。



あなたの携帯は、どんな方ですか?(by謙さん(^^♪

そうそう、あのダースベーダー携帯さんは、なんちゃってベーダー(それっぽい格好の偽物)という設定なんだと思っていましたが、よく見るとちゃんとルーカスフィルムのマークが入っていました。許可を取った本物なんですね(^^ゞ。
だったら、本物を演じた俳優さんに声をやってもらいたかったです、ゼーハー音付で!携帯さんは英語でしゃべってて、持ち主と話が通じないのも面白いのでは~( ̄▽ ̄)?

|

« サマーカット | トップページ | この映画を観ました~「踊る大捜査線3」 »

コメント

ダースベーダー携帯、欲しいです。
忘年会とかに、ダースベーダーのかぶり物で参加したい私です。
堅い職場なので、無理かなあ。
せめて、携帯だけでも?!

投稿: kirafune | 2010年7月19日 (月) 22時10分

渡辺さんなら許してくれたけど、ダースベーダーを置き忘れたらぶった切られるかもしれませんよ。

投稿: ふくやぎ | 2010年7月19日 (月) 23時07分

ダーズベイダー携帯いけるかも、です。もちろん着メロはあのマーチですよね!?

投稿: アラベスク | 2010年7月20日 (火) 16時53分

 俺の 俺の話を聴け!
 大好きな コマーシャルです。
 踊る~ 見てきました。
 和久さんの手帳が出てきますね。

投稿: 小紋 | 2010年7月20日 (火) 19時12分

>kirafuneさん
ダースベーダーがお好きですか(^○^)。
CMには登場していても、ダースベーダー携帯は出してないんですよね、出せば絶対ファンに売れるのに~。

>ふくやぎさん
持ち主が気に入らなくて怒ってましたもんね、忘れたらどんな目にあうかわかりませんね(^◇^)。

>アラベスクさん
私はSWシリーズなら、C3POが希望です(*^。^*)。言語とプロトコルの専門家、何語でもちゃちゃっと訳してもらえますね~。

>小紋さん
あの歌、いいですよね~♪。謙さんの出る映画、「インセプション」も観たいです!
踊る3、私も観ましたよ~。

投稿: うさみ | 2010年7月21日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/48909256

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯擬人化:

« サマーカット | トップページ | この映画を観ました~「踊る大捜査線3」 »