« この映画を観ました~「踊る大捜査線3」 | トップページ | 食卓のお行儀 »

2010年7月23日 (金)

お菓子泥棒

うさみ家では、ケーキやお饅頭など、1個単位で購入して食後のデザートに食べるようなお菓子は、人数分(ふたつの倍数)買って来て一緒に食べますが、スーパーやコンビニで20100517_p1050841売っているスナック菓子やキャンディ、チョコレート菓子系は、それぞれ食べたい物を買って来てキープし、自分で買った物だけを食べることになっています(^^ゞ。

「ちょっと頂戴。」とお願いして分けてもらうのはありですが、相手が買ったお菓子を勝手に食べてはいけません。食べてしまった場合は、同じ物を弁償するのが不文律です(^_^;)。

妹すまっぺは深夜族で、夜中に小腹が空いても自分のお菓子ストックが空で、うさみのお菓子に手をつけることがよくあります(`◇´*)。
こっそり返しておけば気付かれまいと思っているらしいのですが、うさみとて冬眠中のリスよろしくお菓子をためこんでいるわけではなく、全部でせいぜい2-3個のお菓子置き場から、昨日まであったポテトチップスが1袋消えていたら嫌でも気付きます(-_-;)。

そして、安売りで買った袋菓子なら食べられてもそれほどショックはありませんが、期間限定フレーバーのポテチ新発売のチョコレートに限って食べられてしまうのです(>_<)。

先日も、どんな味か試してみたくて買った「アンデスの岩塩」味ポテチが、気付いたら普20100717_p1060415 通味のポテチに変わっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)!

「うさみの岩塩ポテチ、黙って食べたでしょ(#`皿´)!?あれは期間限定フレーバーでもう売ってないのに!!」
「一応同じもの探したけど無かったから、同じカルビーの返しといた。それに、その味あんまり美味しくなかったわ。普通の塩味の方が美味しいよ( ̄▽ ̄)。」

・・・そんなポテチ味批評、盗み食いした人から聞きたくありません(#`Д´)!

今週、やっと他の店で売っているのを見つけて、食べることが出来ました\(^o^)/。
どこがアンデスなのかはわからなかったけれど(岩塩はピンクなんだそうですが、ポテチには色がついてません)、ちゃんと美味しかったです。

20100717_p1060413 一緒に買った限定味の「石垣島ラー油」は、すまっぺに盗られないうちに食べました(^○^)。

|

« この映画を観ました~「踊る大捜査線3」 | トップページ | 食卓のお行儀 »

コメント

食べ物の恨みは怖いですね。(笑)

でも、妹さんも、食べてから同じ物を買っておこうと思って、
なかったので普通の塩のを買っておくのは、かわいいですね。(笑)

投稿: White | 2010年7月24日 (土) 00時23分

我が家は一人なので、おやつの争いはありませんが、最近はできるだけ間食をやめるようにしてます。(体重計がコ・ワ・イ・・・・)

投稿: アラベスク | 2010年7月24日 (土) 11時29分

うさみさん

暑さの中、姉妹のおやつ攻防が
うさみ家で繰り広げられているのですね。
食べ物の恨みは恐ろしいのです。
それでも妹さんの姉さんに対する気遣いが
可愛いです^^
笑って、ゆるして~。

投稿: kirafune | 2010年7月24日 (土) 13時23分

泥棒って…なんだろう…?

投稿: BlogPetの白うさ | 2010年7月24日 (土) 14時57分

あまり美味しくなかった、のに、
一袋まるごと消えた。
理論が破綻していますね。

投稿: ふくやぎ | 2010年7月24日 (土) 22時39分

>Whiteさん
そう、食べ物の恨みは怖いのですよ(^○^)。代わりの物を買ってくるのは、何も返さないと、いつまでも「ポテチ返して」と責められるからです(^^ゞ。

>アラベスクさん
おやつはよくないってわかってるんですけど、食べると幸せな気持ちになれちゃったりするんですよねえ・・・(^^ゞ。

>kirafuneさん
食べ物は基本的欲求ですから、根深いですよね(^○^)。私も妹のを食べちゃったら、ちゃんと返してます。お互い様です(^○^)。

>ふくやぎさん
そうなんですよ、ポテチみたいな脂っこいものばっかり食べるのよくないとか、まずいとかいいながら、自分もこっそり食べてるんですよ(^○^)。

>白うさ
泥棒っていうのはね、人の物を黙って盗ることですよー。

投稿: うさみ | 2010年7月25日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/48956377

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子泥棒:

« この映画を観ました~「踊る大捜査線3」 | トップページ | 食卓のお行儀 »