« 精霊流し | トップページ | 読み間違い »

2010年8月28日 (土)

ビルにあがる花火

この夏は花火大会を見に行かなかったな(夜も暑くて出掛ける気になれません(-_-;)、と思っていましたら、意外なところで花火を見物出来ました(^○^)。

20100827_p1060517_3

auのスマートフォンキャンペーン「Million Play」の一環で行われたイベント「Million Play Hanabi」にたまたま遭遇しました。

20100827_p1060520 20100827_p1060528

自分のツイッターアイコンなど、好きな写真を投稿すると、その画像が花火となって六本木ヒルズのビルの壁面にあげられる、というイベントです(#^.^#)。

20100827_p1060515 20100827_p1060519_2

うさみの写真では、あまりよくわからないかと思いますが(>_<)、小さな光がヒューっと上がっていって、上でドーンと開き、ちらちらちらっと落ちて来るさまは、本物の花火のようです。
(花が開くタイミングと、シャッターを押すタイミングがズレて撮影が難しいのも花火と同じでしょうか(^^ゞ。20100827_p1060525

ひとつひとつの火花がアイコン画像で出来ているらしいですが、遠くからだと、いろとりどりな四角に見えます(*^_^*)。
花火の音も流されているので、気分は花火大会でした(^○^)。


(ご興味のある方、キャンペーンサイトに動画がアップされています。)

|

« 精霊流し | トップページ | 読み間違い »

コメント

これが、もし投稿した写真の花火を上げてくれるときは、1回限りなんですか?

もし、上がったところを写真に撮るのを失敗すると、もう見られないんですか?

うさみさんは、投稿されたんですか?
もし、投稿していても、いつ上がるか分からないなら、ずっと待っていられませんよね。

投稿: White | 2010年8月30日 (月) 00時29分

きのううさみと、投稿するはずだった。

投稿: BlogPetの白うさ | 2010年8月31日 (火) 15時22分

>Whiteさん
ビルの花火は大きなキャンペーンの一環で、雑誌広告などいろんな媒体に掲載されるということで応募していたようです。応募する時のIDで、だいだいの掲載時期を検索できるらしいです。
私は自慢の画像がないので応募していません(^^ゞ。

>白うさ
お、投稿って言葉を覚えたね!

投稿: うさみ | 2010年8月31日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/49284727

この記事へのトラックバック一覧です: ビルにあがる花火:

« 精霊流し | トップページ | 読み間違い »