« 青春のアイドル | トップページ | おうじシャンプー中 »

2010年8月14日 (土)

青春のアイドル

退職する方を囲んでの昼食会があり、仕出し弁当とお茶で雑談に花が咲きました(^○^)。

好きな歌手の話題になった時、うさみの周囲に座っていた30~40代の男女数人が「今はが一番!」と口を揃えて称えていました( ̄▽ ̄)。



彼らはスタート時からすごかったよね、と盛り上がっているので、かねがね嵐のCDがあれほど売れている理由がよくわからなかったうさみは、初心者的質問をかましてみました(^^ゞ。

「嵐のスタートはどうすごかったんですか?最初から5人で増減無しなんですか?」

嬉々として嵐結成逸話を語っていただきました(^○^)。

「それにしても、うさみさんがジャニーズ系に興味がないのは意外ですね。」

(ああ、今のうさみ世代女性って、ジャニーズ系か韓流かにはまっている人が多いですものね・・・うさみはどちらかと言えば韓流ですが、毎週何本もドラマを見たり、あちらのエンタメ番組をチェックしたりするほどははまっていません(^_^;)。

「でも昔からジャニーズ系に興味なかったんじゃないでしょう?」
「ああ、SMAPは知ってますよ(*^。^*)。」
「いや、もうちょっと前の・・・」
少年隊もわかります。」
「もう少し前で・・・」
「・・・と言うと、フォーリーブス?」
「(*^m^)、いや、そこまで古くなくて、たのきんは、どう?」
「ああ!はいはい、当時は見てました。映画も行きましたよ(^○^)。」

その後、皆さん「ハイティーンブギ」と「スニーカーブルース」の話題でひとしきり盛り上がっておりました(^^♪。

うさみはたのきんトリオの中では、トシちゃんが好きでした。でもコンサートに行くほどじゃなかったなあ・・・。
その頃のうさみのアイドルは、漫画「ドカベン」の里中投手でした(*^_^*)。

|

« 青春のアイドル | トップページ | おうじシャンプー中 »

コメント

我が社でも「嵐」のおっかけやっているらしい人がいます。娘が「嵐」のファンだって行ってた人もいたかな。
私も「たのきん」「しぶがき」「少年隊」くらいならわかりますが、それ以後は・・・・ですね。

投稿: アラベスク | 2010年8月15日 (日) 14時58分

私もどっちかーつーと、疎い方で・・・(^^;)
ただ、「嵐」に関しては実物を見たことがあります。
去年、クリスマスのディズニーシーを楽しむためにミラコスタに宿泊したのですが、ラッキーなことにレストランのテラスからシーでの「嵐」のクリスマス・コンサート(ハウス食品主催で抽選に当たった人のみが参加できるイベントでした)を見れたのですよ〜。ホントは見られない(テラスがない)レストランと予約時間帯のはずが、ホテル側の配慮で特別に見れるようになったのです。まわりの殺気&熱気に圧倒されながらも楽しませていただきました。それで「嵐」のファンになったわけではないですが、人気があるのもうなずける感じでした♪
ただ、特別人に話すことでもないか・・・と友人たちに話したことがなかったのですが、先日、なんとなくそのことを話したら・・・「なんで、半年以上もだまっているのーーっ!」と総攻撃されました(笑)人気があるんですねぇ、つくづく・・・・。

投稿: ジュエル | 2010年8月17日 (火) 22時14分

私も嵐はあまり関心がないな。
韓流も興味がありません。
というか~いまはドラマに関心が持てないのです。悲しいことがあったからね。

懐かしいグループのはみな知っておりますよ。どっぷりのおばさんです。

投稿: ぷりちゃん | 2010年8月17日 (火) 23時48分

>アラベスクさん
嵐ファン、多いですね~。何にせよ夢中になれるものがあるのはいいなーと思います(^○^)。

>ジュエルさん
おお、それはお得な体験でしたね(^○^)。嵐はグループメンバーの仲がいいのがいい、と会社のファンが言ってましたが、そういうのがショーでも雰囲気に出るんでしょうね。

>ぷりちゃんさん
思えば、たのきんはグループじゃなくて一人ずつ活動していたんでしたね。懐かしいです。

投稿: うさみ | 2010年8月21日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/49150086

この記事へのトラックバック一覧です: 青春のアイドル:

« 青春のアイドル | トップページ | おうじシャンプー中 »