« オモイアタルくん | トップページ | エスコート »

2010年8月 5日 (木)

レスポはお好き?

先日、デパートで待ち合わせたうさみ母に聞かれました。

「今流行ってるビニールのバッグはここにも売ってるかしら?」
「・・・ひょっとしてレスポのこと?」
「名前は知らないけど、持ってる人がいっぱいいるでしょ?柄物で肩からかけて、丸っこいの。」
「ああ、やっぱりレスポね。欲しいの?」
「ちょっとしたお出掛け(=近所の買物以外の外出すべて)に便利だと思って。」

ナイロン製で、さまざまな大きさと形があり、毎月のように新柄が発表されるレスポレスポート・サック)、前は若い子の持つものでしたけれど、近頃は、おばちゃん・おばあちゃま世代も使っていらっしゃいますね(*^-^)。


出始めの頃は、ビニール製のくせに高い、と思っていましたが、カラフルで多彩な柄模様が色好き柄物好きうさみの心に徐々に忍び込み、使うようになりました(;´▽`A``。
それに同じ柄でポーチやバッグをお揃いに出来るのも好きなんですよね~。
ティッシュペーパーケースを始め、ポーチとバッグを何個か持っています。
会社持ちには合わないから、バッグは買わないようにしようと思っていても、かわいい柄があると欲しくなってしまいます。

うさみ母も街中などで見かけて欲しくなったらしいです。

その時の売り場には、うさみ母の欲しい形で気に入る柄のバッグがなく、どこかでいいの見かけたら買っておいて、柄は何でもいいから、と頼まれました。
何でもいい、というのは本当に何でもいいという意味ではなく、「自分の好みの範囲の中で」という注釈が隠れているのです。
関東のオバサンは、ぶりぶり少女趣味なカワイイ物の許容範囲は広いですが、派手な物やヒカリモノはNGです(^-^;。

地元ショッピングモールの夏物ラストセールで、レスポが割引になっていて、うさみ母希望の型のバッグもありました。20100807_p1060456

これならうさみ母が持っても派手過ぎない程度に可愛くていいだろうと思われる茶色のハート柄を買いました。
ちょうど今月にうさみ母の誕生日がありますので、これをプレゼントにしようっと( ̄▽ ̄)。

|

« オモイアタルくん | トップページ | エスコート »

コメント

実を言うと私も一つ持ってます。旅行用のなんでも入れちゃう用に便利だと思って買いました。通勤にはさすがに持って歩けませんが。。。。

投稿: アラベスク | 2010年8月 8日 (日) 11時57分

私も「ビニールなのに高いなあ」って思ってました。
でもひとつあると便利ですよね。

投稿: tama | 2010年8月 8日 (日) 12時39分

>アラベスクさん
しわにならないし、汚れは目立たなくて意外に丈夫ですよね。通勤に使ってる方も見ますけど、結構目立ちますね・・・。

>tamaちゃん
軽いし、柄がわさわさしてて汚れが目立たないのがいいですねー。

投稿: うさみ | 2010年8月 8日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/49081653

この記事へのトラックバック一覧です: レスポはお好き?:

« オモイアタルくん | トップページ | エスコート »