« 利きラベンダー | トップページ | かしましガールズ »

2010年9月20日 (月)

敬老の日

敬老の日です。
シニアの方も、シニアと一緒に暮らしている方も、これからシニアになる方も、祝日をゆっくりお楽しみになれたでしょうか(#^.^#)。

シニアな愛犬おうじをもてなすべく(^○^)、ドッグカフェでわんこおやつをご馳走し、おうじの好きな公園でお散歩して参りました。20100920_p1060600

ドッグカフェもお散歩も久しぶりです(^^ゞ。
ここ2ヶ月ほど、カフェの営業時間(=お天道様の出ている間)にはおうじと外出していませんでした・・・。今日も最高気温は30度近く蒸していましたが、ギラギラの猛暑日に比べればヘーキです。

この前は、植え替え時期でほとんど地面が見えていた公園の花壇は、秋色の花でうまってきていました(*^。^*)。

20100920_p1060617 20100920_p1060612

街路樹が高い気温にやられて枯れてしまったり、ヒガンバナの名所で花のつきが悪かったり、といったニュースを見て、毎年たくさん咲かせているキバナコスモスも駄目かしら、と心配していました。
去年との違いが感じられないくらい、ちゃんと綺麗に咲いていました(^^♪。

20100920_p1060606 20100920_p1060607

まだ今週は残暑が続くという予報ですが、ようやく涼しい秋が見えてきた気がします。

|

« 利きラベンダー | トップページ | かしましガールズ »

コメント

コスモスにはおうじちゃんが似合いますよね。
でもなかなかカメラ目線にしてくれませんねぇ~

投稿: ふくやぎ | 2010年9月21日 (火) 21時12分

王子様凛々しいですね。

投稿: アラベスク | 2010年9月21日 (火) 21時40分

なんでもツアーで彼岸花を見に行ったら、花が開いてなくて、がっかりとのニュースが。
お彼岸に咲かないなんて、珍しいことです。
やはり~近頃おかしいですよね。

久しぶりにおうじちゃんの姿が。
猛暑でも元気ですね。
まだ~まだ敬老ではないですよ。
いつまでも若々しいこと。

黄花コスモスはこちらでも元気ですよ。

投稿: ぷりちゃん | 2010年9月22日 (水) 23時17分

そういえばTVで、「ペットの敬老の日」というテーマを放映していました。ペットの高齢化を扱ったものでしたが、おうじちゃんは愛らしすぎて、「シニア」という言葉がピンときませんね。(^ ^)
秋色の花、いいですね〜♪ここ名古屋は、9月も連日凄まじい暑さが続いていましたが、ようやく今日から秋の気候になるらしいです。長い夏でした・・・。

投稿: ジュエル | 2010年9月23日 (木) 07時02分

>ふくやぎさん
カメラ目線ってあんまり考えてませんでした(^^ゞ。花を見ている横顔が好きなので・・・でも、写真的にはカメラ目線がはえますね。今度頑張ります!

>アラベスクさん
おかげさまで元気です(^○^)。

>ぷりちゃんさん
今でも「仔犬ですか?」と聞かれるのですが、年齢的にはシニア犬なので、いろいろ環境に気をつけてあげないと、と思っています。雨と共に涼しくなって、洋服犬にもどりました。

>ジュエルさん
この夏は、ほんとにお花も少なく、木々も元気がない風でしたが、やっと少しずつ秋の色が見られるようになってきましたね。
でも台風はあまり来ないで欲しいです~。

投稿: うさみ | 2010年9月23日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/49508239

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« 利きラベンダー | トップページ | かしましガールズ »