« それは何色? | トップページ | お気に入りゆるキャラ »

2010年10月12日 (火)

かかりつけ

1年ぶりくらいに歯医者さんに行って来ました(^^ゞ。

うさみが10年来お世話になっていた地元の歯医者さんが、昨年末に病院を閉めてよそへ行かれてしまいました(@_@;)。

よその病院で働かれるということは、ご自分の病院が儲かっていなかったのでしょうか。腕が良くて感じのいい先生ですし、場所も駅からすぐの便利なビルで、いつも予約で埋まって20101011_p1060740 いたのですけれども・・・(-_-;)。
昔は歯医者さんってお金持ちの代名詞みたいでしたが、最近は歯医者さんも大変なようですね。

先生のうつられた病院が近くならそちらに通ったのですが、同じ都内でも電車で1時間半はかかる遠い街では無理でした(^_^;)。地元で他の医院を紹介していただきましたが、何となく億劫で、今までは3カ月に1回行っていた定期健診も、今すぐ悪いところがなければいいか~とさぼっていました。

そうしましたら、先生が今月から地元のクリニックで診察を始めます、というお葉書をいただきました(^○^)。
ショッピングモールの中の歯科クリニックで、クリニック自体は年中無休、ドクターが5人いらして交代でお休みの曜日があるようです。

久しぶりに診ていただいて、歯磨きがきちんと出来ていませんよ、と叱られるかも、と覚悟していましたが、ほぼOKとお墨付きをいただきました(#^.^#)。
こちらのクリニックにやって来た先生の元患者さんたちは、みな綺麗に磨けていて、すぐ治療できないと思うと皆さん歯磨きを一生懸命やるのかな、と苦笑いしていらっしゃいました。

やっぱり長いこと通って慣れている先生がいいですね~(*^。^*)。今までの治療歴も覚えていただいていて、安心です。20101010_p1060715


愛犬おうじは、仔犬の時から同じ獣医さんにかかっています。
「おうちゃん」と呼んで可愛がっていただいて、たいして嫌な治療もされていないと思われますが、待合室に出没する自分よりビッグな飼い猫が怖いのか、獣医さん方面に行くだけで嫌がります(^^ゞ。

→ 金木犀のオレンジカーペットで得意気なおうじ(^○^)

|

« それは何色? | トップページ | お気に入りゆるキャラ »

コメント

口内炎が酷くて口腔外科に行ったのですが、結局は原因が分からずじまい。

そのうちに虫歯がありますから、治療をしましょうということに。
私の意図とは違うので、キャンセル。
金属アレルギーがあるから、差し歯が原因なのかも。

歯医者さんも乱立で、大変らしいですよ。
少なくともこちらではね。

金木犀の絨毯・・・おうじちゃん素適よ。
あっという間に散ってしまいましたね。

ぷりは先生が迎えに来ると、喜んで車に乗っていきます。
検査をするためなのですが、おバカさんです。

投稿: ぷりちゃん | 2010年10月13日 (水) 23時53分

これまで馴染みの歯医者さんに定期的に診てもらっていたんですか。
優秀な患者さんですね。(笑)

でも、病院を閉じられるとは利用者にとっては不便を被りますよね。

今は、歯医者と言っても、そんなに儲からないんでしょうかね。
時代が変わりましたね。

投稿: White | 2010年10月14日 (木) 21時52分

うさみさん

こんばんは!
私も14日に1年ぶりに、やはりかかりつけの歯医者さんに行ってきました。
年に一度、歯石除去をしてもらいます。
一生、自分の歯でものを食べたいなあ。
ショッピングモールって、亀有アリオですか?

投稿: kirafune | 2010年10月15日 (金) 22時58分

>ぷりちゃんさん
信頼できて腕のいいお医者さんを見つけるのって難しいですね。人間のお医者さんも、獣医さんもですが・・・(^^ゞ。
お医者さんを嫌がらないぷりちゃんは偉いですね。

>Whiteさん
元来お医者さんは苦手なのですが、歯医者さんだけは自分からきっちり通ってます。チリの落盤事故で閉じ込められていた方たちも、歯を悪くしていましたよね、歯って健康な生活の証拠なんだなーと思いました。

>kirafuneさん
私は自分の歯じゃなくてインプラントが何本かあるので、これ以上は失くしたくないです(^^ゞ。磨き方だけじゃなくて体質もあるみたいですが・・・。
場所はそこです(^^ゞ。

投稿: うさみ | 2010年10月16日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/49732561

この記事へのトラックバック一覧です: かかりつけ:

« それは何色? | トップページ | お気に入りゆるキャラ »