« 買い置き | トップページ | 晴れた日はテラスで »

2010年10月23日 (土)

幻の?キャラメルポップコーン

秋の気配が濃くなり、街中はハロウィンのオレンジ色が目立ちます(^○^)。

会社近くの輸入菓子コーナーでにぎやかな展示に誘われ、うさみもカボチャ黒猫のイラ20101018_p1060749 ストが可愛いお菓子を買いました。丸いタッパー容器に入ったキャラメルポップコーンです(#^.^#)。

キャラメルポップコーンって、うさみには映画館アミューズメントパークのイメージです。
昔の映画館で売っていたのは袋詰めポップコーンでしたけれど、今のシネコンはその場でポップコーンを作っているので、場内に匂いがたちこめてるんですよね。いつも食欲を誘われますが、容器が大きいのでめったに買いません(^^ゞ。
アミューズメントパーク(もう何年も行っていませんが)でも、ポップコーンのスタンドがあって、キャラクターの絵がついて首からさげて持ち歩ける容器にひかれますよね。

ハロウィンのキャラメルポップコーンは、中身もちょっぴし食べたい気持ちはありましたが、容器が欲しいがゆえに買いました。
20101023_p1060772 密閉フタで透明の容器は、食べかけおやつやティーバッグなどを保管するのによさそうです。ハロウィンが終わったら、フタの紙を剥がして使いましょう~(^^♪。

中身は会社で食べてもらえば、早く容器を使えるよね~、との算段のもと、お昼過ぎにオフィスのおやつコーナーに置きました。割と人気であっという間に中身が減っていき(人気のないおやつだといつまでも放置されて、結局捨てられたりします(^_^;)、モッタイナイ)、翌日にはカラになるな、と確認して帰宅しました。

翌朝出社して、何気なく目に入ったおやつ置き場に、あるはずのポップコーン容器が無いΣ( ̄ロ ̄lll)!
何かの邪魔になっておやつの場所を移動させられていることがたまにあるので、近くを探してみましたが、ありません(>_<)。それにポップコーン以外のおやつはちゃんと昨日と同じ場所にあるのです。

・・・これは、ひょっとしてもしかしなくても、昨日中に誰かが完食して容器を捨てちゃったんだ・・・o(;△;)o。
ううっ、そんなにすぐに捨てなくてもいいのに~。飾りとしてハロウィンまで置いておいたっていいじゃないの~。

ゴミ箱のゴミは夜遅くにお掃除の方が回収に来てくれるので、もう取り戻せません・・・。ビルのゴミ置き場に行って必死で探せばまだあるのかもしれませんが(@_@;)・・・。

同僚には、「“入れ物は捨てないで!うさみのです。”ってポストイットを貼っておかないとダメだよ~、食べ物しか興味ない人ばっかりなんだから。」と言われました。
うん、そうしようかとも思ったんですが、帰宅時点ではまだ残っていたから明日でいいと油断してしまいました。

残業組の食欲を甘くみちゃいました(-_-;)、幻のポップコーン、また買おうかなあ・・・。

|

« 買い置き | トップページ | 晴れた日はテラスで »

コメント

キャラメルポップコーン、
私も先日「海猿」を映画館に
見に行ったとき、泣きながら、
おおきなタッパーで
完食してしまいました。

それにしても世の中、
オレンジ色でいっぱいですね。
今夜は南瓜の煮物にしようかな?

投稿: kirafune | 2010年10月24日 (日) 11時06分

>kirafuneさん
「海猿」ご覧になったんですね。予告編だけで泣きそうになる私は、映画館では決して見ないでしょう(^^ゞ。
ハロウィンはあっという間に浸透しましたね。今や100円ショップでもいっぱい売ってますもんねー。

投稿: うさみ | 2010年10月24日 (日) 22時08分

全く関係ないですが、
ナイチンゲール(鳥)ではなく、
フローレンス・ナイチンゲールさんの声は聞いたことがあります。
かろうじて、蓄音機の時代に間に合ったみたいです。
ラジオで聞きました。
(生ではないですよ!)

投稿: ふくやぎ | 2010年10月24日 (日) 22時26分

あ、何か危険、あ、危険、、危険な気がする!
と思ったら、やはり容器がなかったんですか。

わざわざ中身よりも容器ほしさに買ったのに、朝、出勤するとなくなっていたとは悲しいですね。

もう一度、買うしかないですね。

でも、会社にそうして、みんなが食べられるようにしてあるのはいいですね。

投稿: White | 2010年10月25日 (月) 02時18分

>ふくやぎさん
ナイチンゲールって昔の教科書にのってたような、のってなかったような。声を録音できるぐらい最近の人だったんですね。

>Whiteさん
ハロウィンが終わってもし安売りになったら買おうかなーなんて思ってます(^_^;)。
ひとつずつお菓子を配るのは面倒なので、置き場所を決めて、好きにお取りください、みたいにしてあります。

投稿: うさみ | 2010年10月30日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/49812834

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の?キャラメルポップコーン:

« 買い置き | トップページ | 晴れた日はテラスで »